※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司からの圧力や嫌がらせがあり、休みを取りにくい状況です。パワハラの可能性があるか検討したいですか?

これってパワハラにあたりますか??

・休みを取るなってゆう圧がすごい
・休みを取ったら取ったで、陰で嫌味言われたり態度が変わる(ちょっとしたミスを取ってつけたように後々言ってくる)
・休みをとったらダメみたいな暗黙の圧があるので、体調が悪くて病院に行ってからでも仕事に出勤させられる
・人がたらず仕事量がすごく多くて毎日3時間残業とかなのに全く体の心配もなく「仕方がない、みんなしてるから」と済まされる

などなど

コメント

🍮

余裕でパワハラです😱
そんなとこで仕事してたら心が病気になっちゃいます💦
そんな職場ならさっさと辞めて別の仕事探します🥲

• ママリ

ママリ

人が足りてない➕ベテランの人が怪我して1ヶ月休みで忙しくて、みんな同じように残業だらけで私1人ではないんですが、
    それでもパワハラになるんですかね?🥲

• 7月4日
  • 🍮

🍮

本人がきついかきつくないかが重要です、病院行ってからでも出勤させられるは有り得ないし常識的に異常です。
    人が足りてないなら会社側が別の人を雇えばいいだけです、働く側が責任を負う必要全くないです!
    誰かが声を挙げなければ何も変わらないです💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

バリバリきついし、こないだもめったにない嘔吐しても休めないので出勤して、一応体調悪いのを伝えたら話流されました笑

求人かけててもら中々人がはいらず、
    私も3月から入ったばかりですが仕事量ベテランの人と変わんないです😱

• 7月4日
  • 🍮

🍮

めっちゃブラックですね…話流すって人じゃないです🥲
    主さん可哀想です、逃げてください😭
    普通は心配して今日は早めに帰っていいですよとか無理しないでいいよってなりますよ。わたしなら明日にでも医師の診断書もらってきて辞めます😣

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    どうせ辞めるなら訴えたいなって思いますこんなブラックな会社😮‍💨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

パワハラだと思います。。
就業規定があるのであれば、照会しながら話し合ってみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

就業規定って何でしょうか?💦
    無知ですみません。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常時10人以上の労働者を使用する雇用主は、就業規則を作成し、所轄の労働基準監督署に届出をしなければなりません(労働基準法89条)

ネットから引用したものですが😅😅
    雇用の際にもらってるとおもいます。もしくは会社のどこかに置いてあるとか…
    有休が何日で、とか書いてあるものです!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

時間がある時に1度見てみます🥺
    ありがとうございます!!

• 7月5日