※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が育休中てす1か月のうち半分過ぎたところで、色々やりたいことがあ…

主人が育休中てす
1か月のうち半分過ぎたところで、

色々やりたいことがあるが、
娘がいるとできないから、しばらく娘のめんどうをみれない

て、言うんです

やりたいこととは、
娘の離乳食ようの棚の増設や
自分の断捨離です

娘のためにやってくれることはありがたいのですが、
自分のためのことはちょっとどうかな?て思いました

主人はよく,娘の面倒を見ますが、
やはり私の方が負担はあります

主人は夜中2時3時まで起きていて、10時くらいまで寝ていました
せめて8時には起きてほしいと伝えると、
寝る時間は変えず、8時に起床し、午後昼寝しています

それじゃ意味ありません

なので、育休は、
娘最優先で他両立できる範囲でやるていうのがいいと思うのですがいかがでしょうか?

コメント

なみ

ご主人はなに甘っちょろいこといってるんですかね。
学生の夏休みじゃあるまいし。何のために育休取ってるのか改めて考えてもらったほうがいいんじゃないですかね🤣
夜中起きてるのは夜泣き対応でですか?それならまだいいですが、自分の用事で夜ふかしだったら、もう仕事戻ってくれる?っていっちゃいそうです😂
うちの旦那も育休とりましたが、指示出しは必要ですが、家事をほとんどやってもらってました。
子ども最優先は当たり前です。

はじめてのママリ🔰

ご主人さんは夜中何してるんですか?🤔
育休だから育児だけやれ!とはいいませんが早く寝て娘さんのリズムに合わせて活動してほしいですね、、娘さんとはびめてのるるり🔰さんはもっと早く起きてるんですよね?8時まで寝かせてあげてるの優しすぎます😳
昼寝も娘さんが起きてるときに寝てるなら叩き起こしますねー!笑

ただ、せっかく2人いるのだからどちらかが娘さんのお世話してる間にもう片方が好きなことしてっていうのも少しはアリかなとは思います😊
断捨離したいなら、それと同じ時間はじめてのるるり🔰さんの好きなことやる時間も作ってもらうべきだと思います🥺
平等に自由な時間がとれるくらい育児に余裕があれば、の話ですが!