※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

首都圏から地方(岩手と)にいく時は必ず今も、PCR検査しなきゃダメでし…

首都圏から地方(岩手と)にいく時は
必ず今も、PCR検査しなきゃダメでしょうか??
首都圏から地方に行ったら
その親戚は村八分にされますか??

私は現在、神奈川に住んでます。

私の祖父母が(72〜73歳)岩手に住んでいて
ひ孫を一度もあわせたことがないです。

死ぬまでに一度見たいと言ってるので
連れてってあげたいのですが

まだコロナでいくのは、やめた方がいいでしょうか?
いとこも住んでいるので久しぶりに行きたいです。

コメント

牛乳モーモー

岩手もコロナ落ち着いてきたので大丈夫だと思いますよ😊
私だったら今のうちに来た方がいいと思います🤔じーじばーばに聞いてみては⁈

私も神奈川在住で東北が実家ですが、今回3年ぶりに帰省します😄
コロナを気にしていたらいつまで経っても会えないと思って😣
ですが出来たら検査をしてから帰ろうかなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか今日子供の予防接種で、小児科に行ったところ7月からはPCR検査はやらないと言ってたので
    他のところもやらないのかな?
    もうそう言うの気にしない世の中になったのかな?と思ったのですがどうなんですかね😅

今、ワクチン3回目、4回目接種を
    してる方も多いですが
    私、まだ2回目しかしてなくて💦
    ワンオペなので熱出たら怖くて
    いこうにいけなくて🥲

• 7月4日

退会ユーザー

私も先日無料でPCR検査をしている薬局があり問い合わせたところ、6/30で無料の検査が終わってしまうような事を言われたんです💦
    ただ、基礎疾患がある人と接触するなど、理由がある人のみ受けられるかもしれないと言われてそれからどのような状況かはまだ問い合わせていないのですが、全国的に無料で検査出来るところは減ったかもしれないですよね😅
    ちなみに私はワクチン未接種です😂💦
    子供が2月にコロナになったのに、ワクチン未接種の私達は移らなかったし、なんだかもう風邪同様な気がして😅
    もうどこにいたってなる時はなるだろうし、感染対策はしっかりして帰ろうと思っています☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかねどこも😅

私は出産のために打たないと立ち会いができなかったので打ちました。
    てかその時は打たなきゃいけないような世の中だったので。
    いまだに私の家族はコロナに感染したことないです。
    もしかしたら基礎疾患もない私と夫は24.25歳若いから無症状だったのかもですが💦

どこ行ってもなるもんはなるから
    風邪ひいても悪化しないような体を作る方が現実的ですよね。
    しっかり睡眠とる、食事を摂る、
    適度に外出て運動するとかが
    一番な気がします😂

• 7月4日

退会ユーザー

近々再度問い合わせてみようと思っていますが、無料で検査が受けられないようであれば抗原検査キットを使うか、検査せずに行くか…って感じですかね😅
    今では3、4回目はもう打たないという人が増えましたが、当初は打たないと批判されるような時でしたからね💦
    なので打った打たないとあえて聞かなかったし話に入らないようにしていました😂
    自己免疫って本当に大事だと思います!!
    ワクチンもオミクロンにはあまり効果が無いと聞きますし、最近また感染者が増えてきていますが、新しい型?に置き換わっているみたいですよね。
    なので今更ワクチンを打つのもどうなんだろうと思ってしまいます…💦

• 7月4日