※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳クラスのお便りノートがなくなり、昼寝しない日がある。子供から聞くしかないが、親としては知りたい。昼寝のことを毎回聞くのは気が引ける。

お昼寝の時寝なかったりいつもと違かったら教えてくれますか?

3歳クラスになりお便りノートがなくなりました。
たまに昼寝しないときがあるみたいで、そのときは帰宅後すぐ寝てしまいます。
親としては教えてほしいですが、このくらいの歳になると子供から聞くしかないのでしょうか?
毎回こちらから昼寝のことを聞くのも気が引けます

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃は寝ませんでしたーとか言われましたけど、だんだん報告なくなりましたよ^ ^

まさに今日、お昼寝しなかったです〜!って言われました🙋‍♀️
朝と帰りは先生と少しだけですが、様子を伝え合ってます😊
朝はいつもと変わりなければいつも通りでーすですが、
夕方は今日何して遊んだかとか、サラッと教えてくれます💡

みかん

2歳児クラスから連絡帳なくなり、お迎えの時の口頭の報告だけになりました!まだまだ子どもに聞いても訳わからんので、詳しい様子が分からず困ることもあります😂

うちの場合は、便秘気味で薬を飲ませたりするのに、排便あったときは教えてほしい、とピンポイントでお願いしてあって対応していただけています💡お昼寝の件は必ず教えてほしい、とお願いしておくのはどうですかね?対応してくれればですが💦