※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園からのお迎え要請について、職場を出るタイミングについて相談したい。保育園からの連絡があり、12:00まで1人だったが、12:20に再度連絡があり、急いで職場を出たが、子供は元気だった。

保育園からお迎え要請が出たら どれくらいで職場を出ますか?

今日、11:30頃 電話があり 12:00までは1人だから それ以降になる事を伝えてました。 12:00に従業員が来ても 私の変わりに出勤してくれる人を探さなきゃいけません。
それで 連絡したりしてたら12:20でした。また保育園から電話があり 「まだですか?また熱が上がりました」と言われ 「今準備してるので待って下さい」と伝えたら 早く来いよみたいに言われました💦 職場からは歩いて行けるので 歩いて向かってたら また職場に連絡があったみたいです💦
1時間の間に3回も電話、、、迎えに行ったら 普通に元気でした💦

コメント

お迎え要請がきたらすぐに出ますね😅

ママ

10分以内には職場を出ます。
それが当然だと思います..

すぬ

すぐかたづけて退勤します。
ですが着くまでに1時間かかるので「〇時になります」と伝えておきます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

どうしてもすぐ出れない時ってありますよね💦
うちは会社の規定で絶対店内にスタッフが一人になったらダメで。
基本二人なのでもう一人来るまで30分とか行けない時ありましたよ。
電話きた後に何時くらいに行けるか折り返し電話しといたのでうちは何回もかかってこなかったですが、、、
どうしても今すぐ出れない時ってあると思うので保育園側も少しは分かって欲しいなと思ってしまいますね😓

保育園としても、熱がある子はみんなと一緒にいられないので別で一人保育士がついて見ることになります。1人の子に1人の保育士取られますので、、、そりゃ早く来てほしいです。仕方ないことかとは思いますが、もしどうしてもすぐに出られないなら、どのくらいになりそうって電話をこちらからするべきだったかなと。
私が働いていた園は、基本的にすぐにお迎えに来てくださいと通達してました。

電話切った瞬間に
職場の人に説明して、出勤してる人にすみませんと挨拶して10分以内には出ます!!

10分以内に出る事が可能な職場なら、そりゃ10分以内に出ますよね💦
お迎え要請が来てからゆっくりしてる訳じゃないし💦

それが当然でしょ!みたいな言い方されても、多種多様な職種や職場があるので、仕方ないこともあると思います💦

私は保育園と職場が遠い為、連絡が来てから園の到着は1時間はかかります。

到着見込みを伝えてると、少しは緩和されるかもしれませんね!
お子さんお大事に過ごされてください✨

はじめてのママリ🔰

呼び出し対応大変でしたね💧

私だったら、、、保育士さんに職場の事情(1人の時は代わりの人を待たないといけない等)を説明して、バッファー込みのお迎えまでにかかる時間を伝えるようにします😌

「もう少し」や「後ちょっと」という言葉を使うと早く来れると期待させてしまうのかなー?と思います。

ライオネル

私も遅番(12時)きて引き継ぎしてからでないと帰れないので電話でそれを伝えてます。
あと職場から一時間かかるので13時半にはつけるのでそれまで宜しくお願いします❗って言ってます。

出来るだけ早く出ますが、職場が遠くて1時間40分かかるので、到着見込み時間を伝えて向かいます🏃
近くて羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

お迎え要請がでたら10分以内には出てました。
ただそもそもお迎え要請は、子供二人で片手で数えるほどの回数しかなく、たまたまオフィスにいたりして対応できるタイミングでした。

お子さんは元気でも、発熱であればコロナの場合もあります。
このご時世ですから、いち早くお迎えにきてほしい!と園側が対応されるのは、仕方ないと思います💦
職場から歩いていける距離なら、尚更どうして1時間もかかるの?となるかと😢
なので、何時にお迎えに行けるか最初にお話しされた方が丁寧だったかもしれないですね😊