※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使う際、4ヶ月からの首すわり時にベビーウェストベルトが必要かどうか気になります。使用者の多くはベルトを使用していないようで、以前は販売されていなかったようです。実際に使用されている方はどのようにしているのか知りたいです。

エルゴの抱っこ紐について質問なんですが、首がすわって4ヶ月から使用する場合ベビーウェストベルトはいりますか?
説明書をみると使用すると書いてあるのですが、モデルは使用してません。エルゴの抱っこ紐をされてる方をみると使用してない方が多いように思って。
調べると前はベビーウェストベルトは前は売ってなかったようで‥。
エルゴの抱っこ紐使われてる方どうしてますか?

コメント

要ると思いますよー‼
確か転落事故が多くて開発されたのがウエストベルトだったと思うので☆

説明書とか、YouTubeにあるエルゴ公式の動画とかでも使ってましたよー(*^.^*)

• ママリ

ママリ

転落事故あったんですね!
    ありがとうございます!
    何かあってからは遅いので使用します☆

• 11月29日
まさこ

エルゴ持ってます。
まだ、首すわり前に使っていた抱っこ紐使ってるので、試しに付けただけですが、ウエストベルトが付いていない分も売っていて、ウエストベルト別売りもありました。
転落事故があったので、安全の為にウエストベルト付いているので、私は使います💡
慣れるまで大変そうですが。

• ママリ

ママリ

慣れるまで大変そうですよね!
    転落事故あったんですね。
    私も使用します!
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 11月29日