※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についての相談です。他の赤ちゃんは何ヶ月から食べ始めましたか?

離乳食を全然たべてくれませんm(._.)m
みなさんの赤ちゃんはどうでしたか?
何ヶ月くらいから食べてくれるようになりましたか?^^;

コメント

ママリ

うちもです。。

5ヶ月から始めて、2ヶ月経つから2回食にしようとか言ってたんですが気が散っちゃって50gも食べてないと思います💦

もう、ミルク飲んでくれれば
いいや。って諦め状態で1回の時もあるしあげてもいない日も多々あります。

みんなちゃんとしっかり作って決まった時間に出して凄いな。って思うけど、まあこの子のペースもあるし大きくなってご飯食べない人間なんかいないしってプラスにとらえてます😅

• りんごまま

りんごまま

月齢近いママさんのコメント嬉しいです^ ^
    うちも今月7ヶ月になりますが、ほとんど口をあけず、おかゆ、野菜、豆腐、それぞれひとさじ口に入れるのがせーいっぱいです💦しかもほとんど、でてきます。。。。
    いつか食べれるようになるのだろうとは思うのですが、離乳食全然進まなくて、困りますよね😂

• 7月4日
R4

次女は1歳過ぎまで一口も食べませんでした🤪🤪
今は好き嫌いほとんどなくたくさん食べます!

上2人は教科書通り〜って感じ、末っ子は量は食べるけど1歳3ヶ月頃まで7~8ヶ月の形状でしか食べなかったです!😅

食べなくても元気なら大丈夫!幼稚園や小学生で食べない子なんてほとんどいないので💗
超超超、偏食みたいな子は食べないですが😅😅

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとうございます😊1歳過ぎまで食べなかったんですね💦根気よく毎日続けてましたか???
    食べなくても元気なら大丈夫!と言う言葉に、はっとしました🥺確かに健康なら問題ないですよね🥹

• 7月5日
  • R4

R4

とりあえず毎日家族で食卓は囲みました!
    でもお出かけの時とかは授乳だけで離乳食はお休みしてましたよ👌

あと1歳になる頃の家族旅行でも3日間離乳食なしで授乳のみとかでした🙌

どうせ食べないから、離乳食はほんの少ししか用意せず、食べなければ諦めてました!
    ある日突然食べる日が来ました🍀

• 7月6日
  • りんごまま

りんごまま

お返事ありがとうございました😊そうですか‼︎
    お出かけの時も、離乳食を食べさせてからか、用意して持って行かないとと、今後思っていたので、アドバイス嬉しいです🥺あまり神経質にならず、楽しい雰囲気で食卓を囲むことが大事そうですね🥹
    いつか食べる日がくるのを待ちながら息子と、がんばります😊

• 7月7日
もにゅん

9ヶ月ぐらいでモリモリ食べはじめ、1歳頃にはまたイヤイヤで、1歳4ヶ月ぐらいからまた食べ始めました☺️

• りんごまま

りんごまま

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月くらいまでは、あまり食べなかったですか?😮‍💨

• 7月4日
  • もにゅん

もにゅん

あまり食べませんでした😔
    見向きもしてもらえない時も多かったです。おっぱい大好きマンだったので、離乳食よりおっぱいよこせ!って感じでした😭

• 7月4日
  • りんごまま

りんごまま

そうですか🥺
    やはり根気良く嫌がりながらもあげることがコツでしょうか?あまり嫌がりすぎるとスプーンすらいやになってしまうのではないかと思ってしまって😵

• 7月4日
  • もにゅん

もにゅん

腹減りゃ食う!と思ってたので、そんなにキッチリしてなかったです😂
    ご飯は美味しい・楽しい事が大事だと思うので、休み休みでも大丈夫ですよ☺️もっと体を動かすようになったら、よく食べますし、食べれる種類が増えると更に沢山食べてくれると思います🙆‍♀️

• 7月4日
  • りんごまま

りんごまま

お返事遅くなりました😓
    やはりご飯美味しい、楽しいが1番ですよね🥲今日も、楽しくなさそうに、不味そうにしてました🥲もしかしたら、まだ早いのかもしれませんね😩まだハイハイもしないので、おっしゃる通りもっと体を動かすようになったら食べてくれるのを信じて気長に、休み休み続けてみます🥹💕

• 7月5日