※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べると嘔吐する子供がいて、消化管アレルギーかもしれない。血液検査で判定できるか、卵は控えた方がいいですか。他の病院を受診すべきでしょうか。

卵黄を小さじ1/2あげると2,3時間後に大量に嘔吐し、2日間あけてもう一度小さじ1/2あげたら、同じように嘔吐したので、近所の小児科に行ったら、卵黄をもっと少なめにしてまた一からあげ直せばいいと言われました
ネットで調べたら消化管アレルギーかもしれないと出てきて、それも伝えたのですが、近所の小児科の先生はあまりくわしくなさそうでした
他の病院を受診しようかと思うのですが、消化管アレルギーかどうかは血液検査で分かるものなのでしょうか
消化管アレルギーだった場合、卵黄や卵白はしばらく食べない方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

他の病院いって血液検査してくれるとこ探します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院で血液検査してもらいました

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーは採血では分かりません。
うちの子は、大学病院で消化管アレルギーと診断されるまで小児クリニックに3件行きました。アレルギー科のあるクリニックにまで胃腸炎と言われました。
ちなみに、採血の結果、アレルギーは一つも出てませんでした。

今は専門医に診てもらってて、完全除去です。一歳過ぎたのでもうすぐ負荷試験やります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日子供のアレルギー専門の病院に行き、その先生は消化管アレルギーを知っていて1歳になってから卵白始めて卵黄はもっと後から進めるということになりました
    血液検査もされました
    結果は1週間後なのですが、ネットで調べても血液検査では卵黄アレルギーは出ないと書いてあり…
    まぁ他の食品のアレルギーの参考になるかもしれないのでとりあえず血液検査しました
    血液検査で子供がすごく泣いていたので胸が痛かったです😢
    お互い消化管アレルギー治るといいですね😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査お疲れ様でした。
    小さい子の泣き叫ぶ姿….私も可哀想で胸がはち切れそうでした😂

うちの子は大豆の消化管アレルギーで、大豆製品(豆腐、納豆、豆乳など)のみ避けてて、味噌や醤油などの調味料は問題なく使えてるので、食事の面で負担がなく助かってます。

卵は色々な食べ物に使われているので、離乳食が進めば進むほどお母様も苦労されるかもしれません。でも一般的なアレルギーとは違って、早く治るので少しの辛抱です!

お互い頑張りましょう!!

ちなみに、今日負荷試験に旦那が連れて行ってます。
    今のところ嘔吐もなく元気なようで、、安心しました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った病院は、血液検査中はお母さんは待合室で待っててくださいと言われて、泣き声だけ聞こえたのですが、すごく泣き叫んでて、かわいそうで胸が痛みました😭😭
    そばにいてあげたくなりました😭

うちは豆腐は食べさせても大丈夫でした
    小麦粉がまだ試してないのでちょっと心配ですね…
    ほんと卵アレルギーはほぼ治るみたいなのでまだよかったです😭
    これから卵が入ってる食べ物気をつけようと、覚悟を固め中です
    私も旦那もアレルギーなかったので、子供があると思ってなくて悲しかったですが、ともかくサポートしていきたいです
    肝っ玉母ちゃんになりたいです😂

旦那さんが連れて行ってくれているんですね
    素敵な旦那さんですね
    今のところ嘔吐がなくてよかったですね✨
    お互い消化管アレルギーよくなりますように🙏✨

• 7月7日