※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

💩のトイトレでおしっこはできるけど、💩が難しい。体勢をとってもトイレに行くと引っ込んでしまう。💩の対処法を教えてください。

💩のトイトレ皆さんどうしてるんですか!!!!おしっこは完璧にトイレでできるようになったのですが💩だけはどうしても、、、。💩してるな、💩したい体勢があるので分からんですがトイレに連れて行くと引っ込んじゃって💩出なくなるんです💦事後報告で教えてくれるんですがトイレでするってことが難しいので教えていただきたいです!

コメント

うちは逆におしっこは誘わないとあんまりできないですが、うんちは完璧です😂
朝ごはん食べたあとにトイレ座らせてうんちしてごらーんでできるようになりました🤣
それが数日連続でできて、そこからは遊んでてもうんち!と教えてくれてトイレに行けるように今はなってます☺️
むしろおしっこ完璧羨ましいです😂✨

はじめてのママリ🔰

うんちトイレでできるようになったのも3歳過ぎてからでした。
ちょっとしたことがきっかけでした。
こちらは何もせず、オムツでうんちしたあとお尻が痛かったみたいで子どもから「トイレでうんちする」と言い出しました。
それからできるようになったのですが、最初のうちは踏ん張るのが難しいときがあったみたいなので、踏み台に足を置いたりしました( ¨̮ )

いつかは取れるだろーとタカをくくってたので、子どものタイミングに任せました。
参考にならなかったらすみません💦

ママリ

うちは💩だけはトイレ行かない!だったんですが、ある時布パンツのまま💩出そうになってたので私が急いでオムツ履かせようとしたら床に💩ポロリしてしまい笑
ショックだったのか、その後からトイレでするようになりました笑
なかなか💩はトイレでしないかもなぁと悩んでいたので良いきっかけができた気がします😂