※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、生活リズムが乱れてストレスを感じています。児童館での交流も疲れる一方で、適当なことやきちんとすることについて相談しています。

はぁーなんか育児向いてなくて毎日疲れます。
まだ昼寝2回するのに、今朝はどうしても外に行きたいの言うので朝寝前に連れていったら案の定帰りは眠くて爆泣き。
生活リズムもいつもとズレてまさかの17時半くらいからグズリ2回目のお昼寝。今夜は何時に寝るんだろう💦

私がスケジュール崩れるのわかってて外に連れて行ったのにやっぱりグダグダになるのがストレスでイライラ。

連れて行った児童館でも素敵なママとお話もできましたが、グループ崩さない常連さんにもなんだか疲れたり。
こんななら朝から児童館行かなきゃよかった。
午後も娘がずっとママママ言うので夕食準備はお米炊いただけ。何にも上手く行かない日だな。
もっと適当にとか言われるけど生活リズムとかポイントは押さえるべきですよね🤣要領悪過ぎて泣けてきます…

みんな何を適当にしてますか?
逆にこれだけはきちんとするってのを教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

家事は適当にしています。とくに掃除は元々得意じゃないのもありますが💦
ご飯も子どものはちゃんと作って(たまにレトルト)、大人のはフライパンで出来るののみとか....

きちんとしているのは......🤔笑
子どものご飯は自分の中では頑張ってます😂

私も子どものスケジュールはちゃんと守りたい派です。
もう後々本当に大変なんで😫

なにもうまく行かない日、やる気も起きない日ありますよね🫠
そんな日は部屋もぐちゃぐちゃです。

ともぞう

すごく分かります‼️「眠くなったら寝せればいいじゃん」とか言われるけど、そうすると夜寝る時間大幅にズレたりして嫌になってしまいます‼️
だからリズム気にせず1日お出かけとかあまり行く気になれずいつも近場です‼️
私は掃除機は丁寧にするのは旦那休みの日の週1‼️トイレ掃除も‼️常備菜を旦那いる日に作って平日汁物とメイン作るだけ‼️最近子供にあげるものも、既製品使用したり😆旦那の弁当はもちろん作ってませんし、朝は夜おにぎり作っておいて勝手に温めて持って行ってー‼️行ってらっしゃいもほぼしてないです(笑)

あーちゃん

共感しかないです!😭👏

私もリズム気にする方で、ズレたらソワソワします。眠い時に寝かせられないと泣くし、それがすごいストレス感じちゃいます😫

児童館での関わりも疲れる時ありますよね。せっかく行ったのにモヤモヤしただけじゃん…みたいな💦

うまくいかない日はとことんうまくいかないですよね…
そんな日があってもいいと思います!そういう日は今日は特別❗️と夕御飯適当になります。
また明日頑張ろうって言い聞かせてます😙