※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

母乳とミルクの違いについて相談中。母乳のメリットやミルクの使いやすさについて疑問。

完全母乳の方いますか?
母は完全母乳派で、ミルクを頑なに嫌がります。

赤ちゃんの免疫力のため、
ミルクは経済面でお金がかかる
母乳ならすぐミルクをあげられる
ミルクは赤ちゃんに悪い

と言っています。
結構強めの口調で言われました🙄

私は、完母、混合、完全ミルクにこだわりはないです。
というか、ミルクならパパも母もあげられるし
ママが少しでも楽できると思うのでいいなと思います。

そんなにミルクってよくないのでしょうか?🙄
完全母乳の良さがわかりません


コメント

deleted user

よくないものを売らないですね、、、。
そして私はあえて混合を選んでましたよ😊
今のミルクは昔のものよりかなり母乳に成分が近づいています。
昔より方はミルク嫌がりますが、、、。ミルクだろうと母乳だろうと愛情持ってあげるのが一番なので何にも変わりありません。
免疫は極端な話、、、一番最初の初乳さえ飲めればたいして変わりないと言われています。初乳に一番免疫入ってるので、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと文章おかしかったです💦
    昔の方は、、、ですね。ミルク嫌がるし、すぐ母乳?って聞いてくるんですよね😅余計なお世話!って思って無視してますけど。
    ちなみに、、、うちの夫は完ミだったそうですが、健康そのものですね😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

今のミルクは非常に高品質で母乳と遜色ないのでどちらでも問題ないですよね。ミルクが赤ちゃんに悪いは完全な誤解だと思います。私も言われることがありました。よかれと思ってのアドバイスでしょうけど、たとえお身内であろうが、あげるのはその方ではないですから、ご自分で納得のいく方法になさればいいと思います。私は教育関係で長く働いていますが、母乳の子とミルクの子で差があるなどという話は聞いたことがありませんし、大事なのはお母様がストレスなくお子様と関わり合えることだと思います☺️

おむすび

ほぼ母乳でしたが、ミルクたまに足してましたよ!あえて私も混合にしてました。
私は、なかったですが、授乳できないとき(病院入院したり)がもしあったらパパもできないとややこしいし 搾乳して哺乳瓶のをパパにしてもらったり ミルクもあげてもらってました。
お母様がいないときはミルクでもよいのでは?サンプルネットで申込んだら結構もらえるんで、飲まなかったら離乳食で使えます。
お母様と言い合いになるのも産後疲れるでしょうし臨機応変で!

母乳は、ダイエットにはなりますね(笑)
ミルクが悪いとかは全く無いと思います。

ままり

母乳過多で仕方なく2人とも完母でしたが、下の子が哺乳瓶拒否になり、保育園前に慣れさせるの大変でした🤣🤣