※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4ヶ月の息子を育てる女性が、新築マンションを購入。地元から離れ、知り合いもいない環境で育児に悩みを感じる。SNSで地元の友達の幸せを見て疑問を感じることも。息子が成長し、コミュニティができることに期待。旦那に感謝しつつ、地元での生活を考えることも。

現在4ヶ月の息子を育てています!

最近新築マンションを購入しました。

実家、義実家は隣県にあり、
実家と、義実家の間は車で10分程。
本当は実家の辺りに家を建てたかったですが
旦那の職場まで2時間ぐらいかかる為
現実的ではないなと思い、
旦那の職場近くのマンションを購入しました!

産前はパートで働いていましたが
切迫流産になり、退職しました。
旦那一人の収入では厳しいので
一歳になったら保育園に預けて
自分も働くつもりです!


今現在、知り合いもいない、頼れる人もいない
土地勘もないところで日中一人で
息子のお世話をしていると
たまに辛いなと思うことがあります。


地元の友達が地元の友達同士で
ママ友として遊んだりしているのを
SNSで見ては羨ましい気持ちになり、
本当に自分の人生、幸せなのか?と
思うこともあります。

住めば都とゆう言葉もあるように
息子が成長していくにつれ
コミュニティなどもでき
少しは慣れてくるものなのでしょうか

旦那には申し訳ないですが
旦那と結婚していなければ
地元に住めたのかなと毎日考えてしまいます
育児にも協力的だし、家事も積極的に
してくれるのにこんな気持ちで申し訳ないなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新しい土地が逆に新鮮ですきです。地元の狭いコミュニティーがむしろきらいで笑

  • ままり

    ままり

    確かに、買い物とか行っても知り合いに絶対会わないとかそうゆうとこはすきです(笑)

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!友達なんていずれできます!

    • 7月4日