※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事に行きたいし行かなきゃまずいけど自分が感染してるか怖いです7月1…

仕事に行きたいし行かなきゃまずいけど
自分が感染してるか怖いです

7月1日に主人が発熱しました。

そこから一軒家ですが
二階に主人を隔離しました。


7月2日に主人が病院でpcrをしたところコロナ陽性。

保健所から連絡がきましたが
私と子供は隔離開始の7月2日を1日目として
7月8日に隔離解除らしいです。

主人は7月2日から7月11日までの10日間隔離。

私も子供も11日から仕事、保育園に行っていいと言われましたが、もし感染してたら会社の人にうつしてしまうのでは?と少し不安です。

、、かといって仕事行かないと本当にまずいですし
何より保健所の人が8日まででいいと言ってるのに休む理由もないです。

目に見えないから不安です。

皆さんなら仕事に行きますか?

コメント

我が子が1番❤️

仕事先に聞いた方がいいと思います🙋🏻‍♀️ 前みたいにきっちりしてないから、仕事先が「陽性のご家族と同じだけ休んでください」ってなる場合が有ります💧 うちの職場は家族が陽性だった方には念のためそうしてもらってました☝🏻

Rei

実家が同じような状況に6月になりました。
妹が旦那様と同じ感じでした。

母と父は隔離が終わる日に、念のため抗原検査キットで検査して陰性を確認してから出勤してました!

不安になりますよね😭
自分がもし感染していて移してしまう罪悪感って😭

自分が安心するために検査キットで検査するのもいいかもと思います😊