※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

保育園に子供を預けているが、仕事が辛い。転職を考えているが、保育園は退園になるか、次の仕事を探す猶予はあるか。

子供を保育園に預けています。
今のバイトが、人がいない割に仕事量も多く、子供が熱で休むとなると、周りの人はすぐ機嫌が悪くなり態度に凄く出してきます。
そういった場所での仕事を続けるのは、小さい子供がいる間は迷惑しかかけないのかもしれないと思ってきました。
なので、人員がある程度多く、急な休みにも対応可の所に転職しようと思っています。
もし、今のバイトを辞めるとすると、保育園は退園ですか??
次の仕事を探すのには、猶予はあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい以内に転職先
見つければ退園にはならないと
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ求職中の間は保育時間が
    6時間とかになると思います🤔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月無職でも預けられます🤗

職が決まったら、勤務証明書を書いて貰い、役所に届けたら完了です‼️

無職の間に預けられる時間は、大体9時~16時ぐらいまでだと保育士は納得してくれますね😅
園によっても、保育士によっても違うので上手く、可愛く、上手に会話する事をおすすめします🤩笑

私は嫌味言われすぎて、腹たって言い合いしてますが(笑)やはり預かって頂かないと困る環境なので人に優しくが目標です。笑

うちの所は求職期間の猶予は2ヶ月です!!
ただ、2ヶ月以内に就労証明書を書いてもらって働き始めないといけないので、実際は1ヶ月ちょいかな〜と思います😭
その間、保育園に預けられる時間は、8時半〜16時半です😄✨育休の私とかも、みんなこの時間預けてるので、特に毎日預けても問題ないと思いますけどね〜😊まぁ園の方針によりけりです!!