※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の招待状を受け取り、欠席の返事と一万円のご祝儀を送った友人に連絡すべきか、ご祝儀のお礼がなかったことについて気にしている。

会えば喋る程度の友人で、社会人になって
趣味程度のスポーツをして知り合った友人です。
インスタでは繋がってます。
結婚式の招待状を頂きましたが、
子供も産まれたばかりで欠席の返事を書き、
一万円のご祝儀を送りました。

特にこちらからは連絡しなかったのですが、
こちらからなにか連絡するべきだったでしょうか。
あと、ご祝儀を送ったことに対しても
特にありがとうとかもなかったのですが、
そういうものなのでしょうか??

コメント

きなこもち

私も以前主人の高校時代の友人(今は全然連絡とっていない人)の結婚式に招待されたのですが、子どもが産まれたばっかりで欠席の連絡をしてお祝いを送りましたが連絡なかったです😅💦
届いたかどうかくらい連絡くれたらいいのにって内心思っちゃいました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    届いたよーありがとうって
    言ってくれたらこっちも安心出来るんですけどね💦
    なんかお祝いしたいのにそんな気にもなれませんよね、、
    招待したもん勝ちっていうか😅

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら欠席のハガキを出す前に
一言連絡欲しかったのかもですね😢💦
もしくは来れないなら招待状出す前に言って欲しかったとか…
私なら招待したのにいきなり欠席で返信きたら、あまりいい気持ちはしないかもです💭

それにしても、ご祝儀の御礼くらいは
欲しいですね💦届いたか心配になります😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね、、
    一言言えばよかったかもしれないです💧
    でも、最初は4月だと言われ、そのときが出産してすぐだったのでもう行けないと断ったんですが、
    コロナで延期になったと言うことを
    インスタであげてたんですけど、
    まさか招待状来るとは思わなかったんです😢😢

    そうですね、、
    招待して欠席だからたぶん連絡するのも嫌なんでしょうけど
    お礼くらい言って欲しかったなぁって思います。。。
    招待したもん勝ちです😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね💦
    それは不意打ちすぎるし、ちゃんとご祝儀送った主さん偉すぎます🥺
    私ならはじめに断ってるし送らないかも笑笑

    こういうちょっとした事で今後の関わり方、考えちゃいますよね😂

    • 7月4日