※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいます。再びつわりがひどくなり、お休み中です。お休みを延長するか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

仕事休職について

8週目からつわりがひどく、4週間仕事を休職しました。(仕事は訪問リハビリです)

12週目からは落ち着いたので、午前勤務で先週1週間働きましたが、13週目からつわりがぶり返し嘔吐するようになってしまった為、今日またお休みしてしまいました。
つわりがいつ終わるか分からないし、またしばらくお休みをもらおうかと考えていますが、職場には申し訳ないし、自分に甘いでしょうか?

つわりがひどくても働いている方はいらっしゃると思いますし、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

るん

私は5週目からつわりがあったので、そのまま臨月まで休みました。
ちょこちょこ休むよりは良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにちょこちょこ休むよりは期間を決めて休職した方が職場の調整もしやすいですよね。自分も気持ちが楽ですし。
    しばらくお休みする方向で考えたいと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

仕事内容でだいぶ変わると思います💦訪問と言うことは、他所の家で嘔吐…なんてこと最悪なくもないですよね😢それなら私なら休んじゃいます。
接客業ですが、事務所1人になった時や、車で休憩しようとした時等、私は気が抜けると17,8週までは何度も吐いてたので…。😅
それでも
お客さんの前や他の人の前で吐いたらと毎日ビクビクしてました💦
ストレスにもなりそうだし、お休みもらえるなら無理しないで休んだ方がいいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    訪問中に吐き気がくるのが1番怖いです😭
    頼めば施設内での業務になりそうですが、通勤に電車で1時間かかるので、それも辛いです😭
    しばらくお休みをもらう方向で考えたいと思います。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのわかります😢
    通勤1時間は大変ですね💦
    しかも電車となると、行き帰りだけでも本当にしんどいと思います😣
    その方がいいと思います…!
    1人目の時は人が居なくてまとまったお休みが貰えず、、来れるとき来て欲しいと言われたけど、吐き気も酷いし前職も接客業で…
    結局毎日電話してお休みもらってたのですが、電話する度申し訳なさもだし、精神的にも辛かったです😣
    なのでもう少し落ち着くまで、まとめてお休み貰えるなら、そっちの方が気持ち的にも体力的にもいいと思います🥺

• 7月5日