※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てている方が、保育園に通う8ヶ月の子どもの1日の流れを知りたいと相談しています。4月からの生活について想像がつかないそうです。

生後4ヶ月になる娘を育てています。
4月~保育園の予定なんですが、8ヶ月位のお子様で保育園に通われてる方がいましたら、1日の流れ?スケジュールを教えて欲しいです✨
4月からどんな生活になるんだろ…。となかなか想像がつかなくて💧

コメント

wあーちゃんママ

7ヶ月から下の子は保育園に通ってます。

6時 起床
6時半 朝ごはん
8時半 登園
9時 午睡
10時 水分補給
11時 給食
12時 お昼寝
15時 おやつ
16時半 お迎え
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
19時 就寝

今もこんな感じのリズムです。

lalala

うちも4月から保育園預ける予定で気になってコメントしてしまいました😂
これから離乳食も始まるし来年から保育園だし、お迎えの時間どーしよーかとか全然わからずアワアワしてます😅

かじゅはな

私も4月から仕事復帰で保育園預けます。上の子も8ヶ月の時から保育園です。
5時半 起床・自分の準備等
6時 起床・朝食・身支度・前の日干してた洗濯外に出すなど…
7時10分 保育園へ出発、その後出勤
8~17時まで仕事
17時半 帰宅、夕飯準備
18時半 迎え、夕飯準備
19時 夕飯、洗濯畳み、風呂準備
20時 お風呂(お風呂中に洗濯回す)その後入床

子どもが寝てから、21時半過ぎ~自分の時間。洗濯干したり、明日の準備(保育園や夕飯の下ごしらえ等)

旦那は遅くて一人でお風呂入れたり…とやってました。
勤務時間が8時~17時までなので朝が早くてバタバタでした💦
子どもが眠くて、朝ご飯食べない事が多々ありましたよ(笑)
そんな時は、ヨーグルトだけとか赤ちゃん煎餅とか、お菓子食べさせてました(笑)
午前中におやつ出るし、煎餅は米だから…😄

こんな感じで適当にやってましたが、上の子はすくすく成長していますよ👍

保育園が家から近いので、一時間の延長使って(月3000円)ました。迎えに行くまえに、夕飯支度や家事、買い物済ませて…って感じでやってました。
子どもいると準備するのも大変なので、延長保育使ってやりくりするのもアリだと思います🎵

後は、市販の物や弁当・冷食等手抜ける所は楽して。働くママは大変ですからね💨😅

かじゅはな

住んでる所が宮城県なので、冬で雪が降った日には、7時~の保育園開園に合わせて、7時前に家を出発する日もありました💨😅

今は育休中なのですが、来年からまたあのバタバタの日々が始まるのか…と思うと憂鬱です😓

でも、仕事しないと生活が…なので、お互い頑張ってワーママしましょー(^o^)
子どもも保育園で頑張ってますからね😌