※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは1歳まで続けても大丈夫ですか?ミルクを見ると泣いて飲む姿が可愛いので、やめるのが心配です。

離乳食後のミルクっていつごろやめましたか?

ミルク見るまでは平気で、ミルク見ると泣いてしまうのであげてるんですが、やめてみてもいいんでしょうか?🥺

それとも1歳までは、あげてていいですか?🥺

ミルク見ると泣いて寄ってきて、しっかり飲み切きります!

コメント

ナイキ

うちもそんな感じでした!
離乳食の量が増えてもしばらくは、ミルクしか勝たんて感じでした🤣

3回食になって落ち着いた頃に、食後のミルクは飲まなくても平気になりました!でもいまだに見たら欲しがりますよ😁

うちもミルクをやめようと思ってはいるのですが、寝る前のミルクだけはまだやめれずにいます😅
保育園や仕事復帰もあったので、ストレスがかかるくらいなら、自然と終わるのを待とうと思っています。1歳半検診が目標です🤣

おむぎ

はじめまして!
うちの子はたくさん食べるこ子だったので、10ヶ月くらいで食後のミルクは基本的になし(足りなさそうな時はミルクあげてました)、寝る前に200ミリぐらいあげてました!
同じくらいのタイミングで何故か自然と卒乳してました!

その後も1歳くらいまではフォロミをあげたりしましたが、飲まなくなって、それからはみるくあげてません!

うちも様子見ながらあげてみて飲むようなら飲ませるって感じでした!

ちなみに私のママ友の子は6月で2歳になりましたが、まだミルク飲むみたいですよ〜!
人それぞれなので、様子見ながら、お母様がキツくないように進められるといいですね💗💗

1歳3ヶ月で卒業しました🥺💭
3回食を始めてから寝る前のみ220mlくらいを飲ませていましたが、1歳になって、そろそろ卒業させたいなと思い、40mlずつ減らしていって、ミルク缶が無くなったタイミングで卒業しました🥲✨
ミルクをやめたら泣くかな、、とか、寝れないかな、、とか思ってましたが、意外と大丈夫でした😂

そのかわり、お菓子を10時と15時の2回にしてみたり、ご飯の量を少し増やしてみたり、、してみました😉
1歳半検診までにやめられていたら全然問題ないかと思いますけどね😌