※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DV夫が暴力で逮捕までされ前科がついています。離婚の話が進んでいるの…

DV夫が暴力で逮捕までされ前科がついています。
離婚の話が進んでいるのですが、親権はこちらが持つ代わりに面会(義両親も含む)を月一ですることを条件にされています。
どんなに私が嫌でも旦那には会う権利があることを
弁護士さんにも話されいるのでわかっていますが
吐き気がするくらい嫌です。
もちろん、知っていたのに暴力を止めなかった義両親には会わせません。
夫からのモラハラと暴力で心療内科に通うほど精神的に追い詰められています。
夜も息子の夜泣きではなく、薬を飲んでも3時間くらい置きに目が覚めてここ1ヶ月くらいぐっすりと眠れていません。
DVで離婚した方、息子との面会をどうやって乗り切りましたか?割り切りましたか?
教えてください😢

コメント

らんらん

ママに暴力振るう男に子供を会わせたくないので私なら拒否しますね。
父親だとしても子供に悪影響です。

  • ママリ

    ママリ

    拒否はできないと思うと弁護士さんに言われたのですが、拒否できますか?😢
    できるならもう関わりたくないです。。

    • 7月4日
  • らんらん

    らんらん

    養育費を貰うって形なんですか?
    私の友達は養育費もらわない代わりに一切会わせないとしてる人がほとんどです!
    弁護士の方に相談した方が良いと思います。

    • 7月4日
  • らんらん

    らんらん

    しかし養育費を貰うなら月に一度会わせてる感じですね

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    専業主婦だったので今は実家にいますが、養育費はもらうつもりです、、。やはり面会しないと厳しいですよね😢

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    一応、弁護士さんには
    養育費の義務と面会は別問題だと言われましたが
    面会なしだと養育費を減らしてきたりしそうですよね🥲

    • 7月4日
  • らんらん

    らんらん

    お金を取るかそうゆう男に子供たちを会わせないかどちらかですね。
    DVで離婚して子供会わせてるひと周りにいません。
    お金なんか、なんとかなりますよ。実家にいるのであれば尚更。
    一番大事なのは子供を守ることだと思います。
    そのうち気に入らないことがあれば子供にも手を出すと思いますよ。会わせてるうちに

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰 

DVでの離婚ではありませんが…

暴力を振る男は所詮そんなもんなので離婚後新しい女が出来たら自然と面会も減って消えてくれます😊←これは経験談です😊

  • ママリ

    ママリ

    新しい人と結婚できるような人じゃなさそうなんです、、。
    過干渉な親、一人暮らしをしたことがない、生活の全てのことを母親に任せる、今の時代に亭主関白。。結婚してからわかりましたが出来ちゃった婚だったので仕方なかったです😢
    同じように出来ちゃった婚は養育費の支払い等があるので
    ほぼあり得ないと思います。。
    私もできてなかったら絶対結婚してなかったと思うので💦

    • 7月4日
しろ🔰

私もDVではないのですが、お子さんが同じくらいなのでコメントしました。
私は高圧的モラハラで、3ヵ月前に調停で離婚成立しました。

私も6キロ痩せてしまい、面会が苦痛なので「しばらく間接面会で写真の送付」にしました。相手は納得してませんでしたが裁判官が説得してくれました。

せめて同じように間接面会にはできないのでしょうか?😣

でもいつかは直接面会と言われており、私も精神的に参っています。

  • ママリ

    ママリ

    同じような境遇の方がいて少し心強いです😢
    私も不眠症からの鬱で2.3時間置きに目が覚めてすごくしんどいです。
    弁護士さんから電話が来るたびに動悸がしてもう本当に夫の話をすると頭痛がしたり精神的に参っています。。
    接近禁止命令が出ているので
    半年間は合わなくていいのですが、正直半年だけか。。。という気持ちです😢

    DVをされていた側からすると
    直接面会なんて本当に生き地獄ですよね。。
    息子にもあまり良い影響があるとは思えないです😢

    • 7月4日
  • しろ🔰

    しろ🔰

    そもそも面会交流も「10ヵ月の子供のため?」と疑問です。
    本当に病みますよね
    お気持ちわかります😢

    「面会の第三者交流機構」は利用できなそうですか?

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    「子供のために暴力をやめて」と言ってもやめてくれなかったくせに面会したいなんて本当に勝手だと思っちゃいます。。
    10ヶ月の赤ちゃんなんて
    パパのことをはっきりと認識していないんだからDV男なんか
    存在から消したいですよね。

    今、弁護士さんを通じて
    面会の第三者交流機構を検討していますが
    そもそも息子に会わせること自体がストレスで😢
    たった月一の1時間でも本当に嫌です。。

    • 7月4日
  • しろ🔰

    しろ🔰

    DVなら養育費もらっても面会拒否できると思うのですが弁護士の先生どうにかしてくれって感じですね、、、😣

    本当に勝手ですよね。
    私も「子供に触らないで」って思います。

    どうやって気持ちを割りきれるのか。。。
    お気持ち分かるのですが、なんだか回答になってなくてごめんなさい😢💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです💦
    同じ境遇の方からのコメントで
    共感までしていただいて少しホッとしました😢

    最低なことをしてどんな顔して子供に会うんだろう、、。と思います😡
    養育費を払ってるから会いたいだけなら本当に迷惑なのでやめてほしいです。

    • 7月5日
  • しろ🔰

    しろ🔰

    「パパだよ」なんて言う権利ないのに!!って思いますね😢

    本当に健康でないと育児も出来ないので辛い時期ですが、ここで愚痴吐いてどうにか気持ちだけでも軽くしましょ!

    一人で抱えてると潰れちゃいます😣💦

    • 7月5日