※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療中でルイボスティーを飲んでいたが、夏は飲み過ぎると問題があるかも。胃腸が弱いので別のノンカフェインお茶を探している。市販でコスパなおすすめのお茶を教えてほしいです。

不妊治療中で、夫婦で今までずっとルイボスティー飲んでましたが、暑くなってきて、結構飲んでますが、飲み過ぎ良くないとネットで見ました💦
利尿作用あるから夏は脱水なるとか下痢するとか胃痛するとか色々。。💦
旦那は外仕事で脱水なったら余計やばいし、水分を結構とるので麦茶にしようかな思ったりで、私は麦茶苦手です😰
私は普段から胃腸が弱いのでよく胃痛とかお腹がいたくなるので、違うノンカフェインのお茶にしようかな思ってるのですが、市販でコスパなおすすめのお茶教えていただきたいです🥺
誹謗中傷はお断りします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインでコスパを求めるとやはり麦茶ですよね🥺🥺
お水にするのはどうでしょうか?🥺🥺

• さくら24

さくら24

ノンカフェインのお茶はやはり高いのでしょうか?🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばわたしが思い浮かんだのは無印の黒豆茶やコーン茶ですが、20袋で390円。
    鶴瓶さんの青い麦茶のパックなら、50袋くらい入って200円しないと思うと、高いなーって思います!

けど、どれだけ自分の健康に投資できるかって人それぞれですし、それで安心を買うのもひとつなのかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月4日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    確かに麦茶はたくさん入って安いですよね🤔
    今日麦茶作って飲んでみたら、なんか飲めそうな感じなので麦茶にしようかルイボスティーのままの方がいいのか悩み中です😰

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ノンカフェインでいうと、そば茶も好きですがコスパはどうなんだろう‥!

ルイボスティーってミネラルたくさん入ってるって聞くから、それで利尿作用とか胃腸系の症状出るんですかね。
私も胃腸弱くて、昔からルイボスティー大好きで常に飲んでましたが、それらの症状で困ったことなくて🤔

ミネラルの濃度が高くてそうなるなら、薄めに作るのはどうでしょう!
例えば水1Lに対して1パック使ってたなら、2Lに増やして1パックにして、色濃くならないうちにパック取り出すとか。

• さくら24

さくら24

そば茶初めて聞きました🫢✨

そうなんですねー!🥺
    毎日結構量飲んでましたか?
    今も飲んでますか?

薄くなるまで飲んではいるのですが、元から胃腸弱いし、お腹もこわしやすいので、ルイボスティーが原因なのかさえわからないです😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

元々トータルの水分摂取量が少なくて1L以下だったのですが、飲み物は全部ルイボスティーでした。
    今は1日2杯程度です
    (妊娠後期にポリフェノールをとりすぎると、赤ちゃんに悪影響が出るという一説があるようで..。妊娠初期はずっとルイボスティーでした。)

もし気になるようでしたら、一度ルイボスティーやめてみて 体調改善したときに、別の飲み物に変えていくのも手かもですね🥺

• 7月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    私も基本水分摂取量少ないと家族からも言われて、最近めたいとかしてて、病院で診てもらったら、水分結構摂ると利尿作用あるから、水分とってね言われました💦

後期にポリフェノールとりすぎよくないんですね😰💦

今は麦茶飲むようにしてました☺️
    でも、暑くて冷たいの飲んでるからか、胃痛したりお腹下したりしてて、移植ひかえてるのにやばいー😫って感じです😅

• 7月8日
  • さくら24

さくら24

めたい→めまいの間違いです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめまいは体の中に水分たまって起こることもありますもんね!
    分かっていても、意識して摂取するって本当大変だー!ってつくづく思います😨

麦茶飲めているんですね!それは良かったです✨
    私も、冷たいもの飲まないようにしているんです恐らく汗をかいたせいで体が冷えたのかお腹壊して調子悪いです💔
    夏場は胃腸機能低下しがちですよね....暑いのに体冷やさない、って無茶すぎる話ですがお互い頑張って乗り越えましょうね😭

• 7月8日
  • さくら24

さくら24

そうですねー💦
    意識して摂るのは本当に大変ですよね😰

麦茶久しぶりに飲んだら、飲めました😅
    逆にルイボスティーの薄いやつ飲んだら、気持ち悪くてダメでした😰
    はじめてのママリさんもお腹調子悪いんですね🥺💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのでお身体お大事にしてくださいね☺️
    私はこれから3回目の移植です😣💦
    普段から胃とお腹調子悪かったからもあるし、緊張しすぎでもお腹下ってます😱😂
    たまごちゃん迎え入れるのに体不調とか余計不安です😭

• 7月9日