※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊娠・出産

初診料については、病院によって異なります。

初診の予約完了✨
5月の化学流産も伝えたけど
最終生理開始日から数えるから今週来ても心拍確認出来ると思うよって言って貰えたけど
自分の計算的には13日頃から心拍確認できるかなとおもったからその日に予約😊
しかも受付の方がとても優しい方でいついつは混んでるし
上の子もいるなら時短で診察終わらせたいよねって
比較的混んでない日を案内してくれた✨
上の子連れて行っても大丈夫ですか?って聞いたら
気にせず連れてきていいよスタッフで見るから!って感じで🥺
息子の時は引越しで途中からこの病院に通院してたけどやっぱり最高!
あぁ。早く13日にならないかな?♡
初診料いくらかかるんだろ😵‍💫
前の病院は1万円だったからそれぐらいかかるかな😭

病院によって違うと思いますが初診料いくらでしたか?

コメント

miyabi

こんにちは⑅︎◡̈︎*

住んでる場所にもよるかと思いますが…上の3人は個人病院で7000円位でした!
4人目以降は総合病院ですが、、3000円で足ります⑅︎◡̈︎*

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます✨
    miyabiさんこんにちは😊

    場所によりますよね😅一律にして欲しいです😂
    安いですね😳
    血液検査とかしましたか?

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    こちら北海道で健診費、分娩費なども結構安めだと思います⑅︎◡̈︎*

    産婦人科は自由診療ですからね💦
    ほんとピンキリですよね😓💦

    まだ胎嚢の確認だけだったので、血液検査とかはしてません!
    子宮頸がんの検査もされるのかと思いきや、されなかったので次回かなぁと思ってます😅

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    北海道って安めなんですね😳
    (お住い書かれてますが気になるようでしたらコメント消してくださいね☺️こちらも消しますので!)

    息子の時は兵庫で初診で
    今回は大阪なのでまた変わってくるのかなぁと思ってます😅

    ホントそうですよね😥

    息子の時は血液検査もしたのでそれで高めだったのかもしれないですね😓
    子宮頸がんの検査もありましたね😅
    2年前のことなのに忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    今、ちょっと調べてみましたが…

    兵庫よりは大阪の方が若干高いみたいですね💦
    そう言えば、私、京都出身で長女は初診は京都の産婦人科でした!
    関西の中では安いみたいですが、北海道よりは高かったですね😅
    北海道は下から3番目と言う安さみたいです😂
    確かに、個人病院で個室使っても手出し3万だけでしたし…総合病院だと手出しなしで戻ってきました!

    血液検査すると高くつきますもんね💦
    子宮頸がんの検査…何回やっても苦手で、、今から憂鬱です(´._.`)

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    調べてくださったんですか!ありがとうございます😭

    若干高いんですね😱…。
    やっぱり場所によって結構変わってくるんですね😱😱

    必要な事なんですけど
    高すぎやねん!って思います💦笑
    私は血液検査が憂鬱です…
    血管が細いので毎回ごめーん血管逃げちゃったって3回ぐらいぶっ刺されるので😭

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    大丈夫ですよ☺

    安くなれーって感じです😅

    息子の時から通っている(大阪)病院は手出し毎回3000円ぐらいしてました💧
    しかも子宮頸管短めで自宅安静なのに1週間に1回の受診もあったので結構かかりました😓
    14枚無かったんですか😥

    血管細いねーって刺すまでに5分くらいかかってミスして刺してミスしての繰り返しで😭
    点滴はそんな回数してないですが毎回と言っていいほど漏れます…。
    でも出産の時の点滴は大丈夫でした☺
    困りますよね💦ふっとい真っ直ぐな血管欲しいです🥺

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    助成券使っても毎回手出し3000円は痛いですね💦
    私も5人目、切迫で後期は毎週通ってました💦
    昔は14枚なかったですよ〜😵

    上手な方が居ればいいんですけどねぇ💦
    点滴も漏れちゃうんですね😣💦
    ほんと、太くて真っ直ぐな血管ほしいですよね🥺🥺

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    初めての妊娠ってこともあって
    助成券あるから無料なんだろうなーって甘く考えてました😅
    上のお子さんいると毎週通うの大変そうですね💦
    そうだったんですね、知らなかったです😔

    唯一1発成功だった看護師さんが居るのでその人に当たればなぁと思います😥
    点滴大っ嫌いです😑
    1本でもいいから太くて真っ直ぐになってって感じです😂

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    何だかんだで、健診の時に誰か1人は着いてきてましたね(´・ω・`)💦

    上手な人がいいですよねー😅💦
    点滴は大体2回ぶっ刺されるので、嫌になっちゃいます💦

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    そうですよね(>_<)💦

    刺されるのは怖くないんですが失敗しないでーって心臓バクバクします🥲笑

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    あー分かります!
    刺される事自体は大丈夫ですが、失敗はされたくないですよね(´・ω・`)💦

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ですよね💦
    失敗されたくないからいつもガン見してしまいます笑
    ガン見しても変わらないですが🤣

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    私もガン見します😂😂
    注射嫌いの娘には良く見てられるねって言われます笑

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ですよね😂
    私も元々は注射嫌いだったので娘さんの気持ちわかります笑
    まさか自分がガン見できるようになるとは思いませんでした😂

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    嫌いな人は見れないんですよね😂
    人がされてるのもダメだと言って、ギャーギャー言ってました笑

    失敗され過ぎてそれどころでは無くなってしまったんでしょうね💦

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    見てるだけでゾワゾワして倒れそうでした😅

    1発で入るか?無理か?みたいな感じで見てます😂
    1発で成功した時はおぉって言っちゃいました🤣

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    自分が血液採られてるのを見てて、貧血起こした事はあります😂💦

    いつも失敗されてると、感動ものなんでしょうね🤣🤣

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    それは大変ですね😮💦

    感動ものです🤣
    心の中で拍手しまくりです👏 👏 👏笑

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    あー、、血液採られてるわ…とか考えてたら、フラッと😂💦
    リンクしちゃったんだと思います😂

    血液検査と点滴だけ、ベテラン看護師さんにしてもらいたいものですね(´・ω・`)

    • 7月4日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    考えるとダメですね😅

    採血の時にベテラン看護師さんでお願いしますって言いたいです😂

    • 7月4日
  • miyabi

    miyabi

    ほんとベテラン看護師さんがいいですよねー!
    今通ってる総合病院はベテラン勢が揃ってます😂✨

    • 7月5日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    あーでもないこーでもないって刺すまでにめちゃくちゃ時間かける看護師さん居たんですが
    早くしてくれ…ってなりました🥲
    おぉ!いいですね✨ベテラン勢頼もしいですね😊

    • 7月5日
  • miyabi

    miyabi

    おはようございます☀

    気を遣ってくれてはいるんでしょうけど…ダラダラしても変わらないかも知れませんしね💦
    それならさっさとしてくれー!って感じですよね😅💦

    ベテラン勢のお陰で出産時の点滴も失敗される心配なしです😂😂

    • 7月5日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

    失敗してもいいから早くしてくれ!って思います😅

    私の所にもベテラン勢居るといいなぁと思います😌

    • 7月5日
  • miyabi

    miyabi

    点滴、注射だけベテラン勢増やしてくれー!ですね😅

    • 7月5日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    切実なお願いです😣💦

    • 7月5日
miyabi

関西の中では、やっぱり大阪が高いですね💦

北海道でも市外の個人病院へ通っていたので、助成額が違って、血液検査の時は7000円は手出しがありましたね💦
しかも、長女や次女の時は今のように助成券が14枚もなかったので…(´・ω・`)

血液検査、、3回はぶっ刺されちゃうんですね😣
それは辛いですね💦
点滴とかもやっぱりダメですか?
私はまっすぐな血管が少なく、点滴だけはよく失敗されます…しかも利き手にしかまっすぐな血管がないという。。