※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

一時保育を利用する前に、園の見学をした方いますか?私は病院に行く際に1歳1ヶ月の娘を預ける予定で、近所の3つの園で悩んでいます。

一時保育で預ける前に見学とか行きましたか?
私が病院に行く日だけ、1歳1ヶ月の娘を一時保育で預ける予定です。
今、近所にある3つの園で悩んでいるのですが、一時保育の為に見学してから決めた方はいらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ

一時保育は見学したことないですが全然しても大丈夫だと思います!

あと園によっても最初の1日目は午前中だけ、次の利用から1日保育って所もあるので確認した方が良いと思います😊

• よし

よし

わかりました!
    ありがとうございます♪
    まずは園に連絡してみます。

• 7月4日
ママリ

恐らくどこも事前登録と面談が必要で、その上で希望の日があいてればなので、面談予約の際に園内の様子を見れますよ😊
そこでイマイチだなと思ったら予約を入れなければ良いだけです!
空いてない可能性もあるので複数園登録してる方も多いですよー!

• よし

よし

そうなのですね。
    ありがとうございます!
    また確かに面談で一度足を運べばその時に雰囲気とかわかりそうですしね!
    ありがとうございます

• 7月4日