※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抗不安薬服用について病院で相談したいです。初期は控えたいが不安障害があり、赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠初期から出産までずっと抗不安薬服用してた方いらっしゃいますか?
服用してもよいのかは病院によるのですかね?

できれば初期は控えたいのですが、不安障害がきつく薬を飲まずにいられる自信がありません。

出産後の赤ちゃんの様子などよろしければ教えていただけませんでしょうか。

コメント

ママリ

一人目の時も二人目妊娠中の今も薬飲んでます。
産婦人科、精神科、両方に確認して最低限の薬を許可を貰って飲んでます。
母体が落ち着いていないと赤ちゃんにも悪影響とのことで飲み続けることにしました。
一人目の産後、赤ちゃんに薬の離脱症状が現れるかも…と言われましたが全くなく、薬を飲みながら授乳もできました。
子供はもうすぐ3歳になりますが発達や体調など特に問題なく育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生からは母体の安定が大事と言われてますが、どうしても気になってしまって💦
    離脱症状もなく問題なかったようで少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月6日

ごめんなさい抗不安薬ではないのですが入眠剤は妊娠から出産まで飲み続けていました🙌
今もずーっと変わらず飲み続けてます!
妊娠中も出産も何も問題なく今も子どもの発達も特に問題ないです。
一応お薬処方してもらってる病院と産婦人科に確認した方がいいですよ😊
大丈夫なら飲み続けた方が精神衛生上いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠剤飲まれているのですね。
    特に問題なかったということで少し安心しました。
    やはり飲み続けた方がメンタル悪化するよりいいですかね。
    ありがとうございます。

• 7月6日

飲んでました。

精神疾患があると病院によって受け入れ不可だったりしますね…💦ちゃんと精神科と産婦人科で確認した方がいいかもしれませんね👍🏻

いきなりやめた方が怖いから飲んでおいてと私は言われました!

うちの子は低体重児で産まれて新生児無呼吸発作もありました😓それでNICUに入って念のため母乳禁忌でした。重症妊娠高血圧でマグセント打ってたし、帝王切開だったから新生児無呼吸発作のこれが原因!ってものはいくつもありすぎて本当の原因はわからないと言われました…

マイペースくんですが、スクスク育ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…
    何が原因かはわからないのですね。
    スクスク育っているとのこでよかったです😌
    病院にきちんと確認しようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

5wからずっと飲んでます😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wからなんですね!
    ご回答ありがとうございます。

• 7月6日