※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
お仕事

保育園退園防ぐため、次の職場見つける必要。連絡待ちながら、急ぎメール返信考え中。焦っていること伝える方法を教えてほしい。

先日退職しました。
今月中に次の職場を見つけて就労証明を貰わなければ、子どもの保育園が退園となってしまうので焦っています。

先月半ばに次の職場候補となっている所に応募しました。
その翌日、今までの職務経歴をメールで教えて欲しいと言われ、すぐに送りました。
ここから連絡が来ず、7月入ってからメールは届いていますか?のメールをもう一度送りましたが返信がなく。

せめてなにか一報があってもいいのでは?と思っており、電話をしたのですが担当者不在で、連絡が欲しい旨の伝言をお願いしました。

先程メールにて連絡が来ており、お店のオープンや既存店が忙しくもう少し待って欲しいと言われました。

ようやく見つけた、やりたいことの詰まった求人で、是非ともそちらで働きたいと思っているのですが
正直わたしはすぐにでも面接をして欲しいのです。
保育園が退園になってしまうのも困るのです。
保育園は人気の保育園で常に入園待ちがあり、乳児ということもあって求職中の猶予は1ヶ月のみなのでどうしても今月中になんとかしなければならないのです。

お店からの少し待って欲しいという連絡に返信する形でメールを送ろうと思っているのですが、どのように送るのが角があまり立たず、こちらの思いも伝わるのでしょうか?

次を探せば、と思われるかもしれませんが、出来ればこちらで働きたいのです。

コメント

はじめてのママリ

難しいですね…💦
今ここに書かれたそのままの状況をメールされたらいいと思います。
が、担当者次第なので、そこに拘りたい気持ちをぐっと堪えて、別でもお仕事同時進行で押さえておくべきかなと思います。

• ⛄️❄️

⛄️❄️

そうですよね…
    探しつつ少し待ってみることにします。
    ありがとうございました!

• 7月5日