※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

あー。愚痴になるかもしれません。私、いまパートで営業アシスタントの…

あー。愚痴になるかもしれません。

私、いまパートで営業アシスタントのお仕事をしています。


先日、他社とコラボイベントで
うちの会社のある物の販売を行いました。
身バレ防止のためにある物の詳細は伏せさせてください。

イベントが1部、2部とありまして
15~30分のセミナーを任されていました。

それぞれうちの営業マン2人が任されていました。

結果、話したの3~5分で、あとはご覧になってください〜で終わりました。

自分の会社のことですが、
どうです???それ。。。。。

客層的には富裕層よりのはずですが、
なかなか思ってたほど売れず、
しまいには今日の会議で、
お金持ちだとおもっていたのに、
高い高いって全然売れなかったって言うんです。

でも、当たり前じゃないですかね?

知識もなく、何となくで営業して、
セミナーもたいしたことなくて、
それで買えって。
どんなに良いものだったとしても、
そこにお金は落とさないですよね。

ちなみに、その営業マンは
勤続年数5.6年の20代と30代です。
今回のようなイベントは初めてだったそうです。

私はまだ入社して3ヶ月も経っていないのですが、
どこまで口出していいのか悩みました。


ものを売るって、それは種類や金額に問わず
責任を持たないといけないですよね。


ちなみに、
セミナーお願いされたとき、
社内の雑談の中で、
中身のない話をするのは得意なんで。にこっ。
と言ってました。


めちゃくちゃ腹立ちます。

そもそも、今回のコラボイベント出来たのって、
その会社の店長と私が知り合いで、
私の方から持ちかけて意気投合し、
一緒に仕事をすることになったんです。

なので、なんかもう恥ずかしくて。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


私は営業ではなく、アシスタントなので
今後も営業の人たちがやりやすいように
サポートしていくつもりでいます。

わたしも含めてですが、
売れないのとをなにかのせいにしないで、
自分の未熟さを見つめ直してほしいです。

コメント