※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

お下がりの5月人形と兜を捨てるか悩んでいます。重いし供養も面倒で、怖い気もします。皆さんはどうしますか?

義理の母(父の再婚相手)から息子が生まれた時にお下がりで5月人形と兜をもらいました。
正直私はいらなくて、家の幅とりすぎてクローゼット全部埋めてます。2年半出してません。
供養するのにもお金かかるし、リサイクルショップ持ってくのも面倒臭いし、妊娠後期なので腰が痛すぎて重いものが持てないため、
普通に可燃ごみ不燃ゴミで捨てようか悩んでますが、少し怖い気がして…
みなさんならどうしますか??

コメント

(´-`)oO

容赦なく捨てます😂
それか返します😂

うさ

お金かかりますが供養するか、リサイクルショップ持って行きます💦ゴミで捨てるのは気がひけるので…

はじめてのママリ🔰

なんとなく怖いので供養かリサイクルショップにします😓
それか返します😂

れぴ🌻

5月人形は一般的に一人一個で、お下がりするものじゃないらしいですよね😂
まれにめちゃめちゃ思い入れのあるパパのお下がりとか、男の子の兄弟だから長男の分のみ買い次男は買わないとかもあると思いますが、誰のかわからないお下がりはいらないですね💦
捨てたいっていう気持ちわかります!本当は受け取る前に断れたらよかったのかなと思いますが、今勝手に捨てて大丈夫そうでしょうか?
義理のお母様との関係にもよりますが、お返しするのもありかとおもいます😂