※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後のしゃっくりについて苦しみを感じています。げっぷ促しや横に寝かせ方に気をつけているが、しゃっくりが続くことがあります。皆さんも同じような経験ありますか?

授乳後ほぼ毎回しゃっくりしてて苦しそうです💦
なるべくげっぷ促す、すぐ横にしないようにしてますが、時間空いたあとも横に寝かすとしゃっくりはじまっちゃいます😅
皆さんこんな感じですか、、、?

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

娘もめちゃくちゃしゃっくりするタイプの子でした…!!
オムツが濡れると冷たくてしゃっくり出る子もいるみたいなので、オムツ気にしてあげるといいかもです- ̗̀ 💡 ̖́-

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!おむつでしゃっくりは盲点すぎました。気にしてみます😳

• 7月4日
りおママ

しゃっくりめちゃくちゃしてます!😂授乳後ゲップしてからしゃっくりしたり、ひとりでおしゃべりしてて急にしゃっくりしたり、笑わせて爆笑するとしゃっくりしてます🤣まだ横隔膜が未発達なんだな〜って思ってます😃

• ママリ

ママリ

してますか?!わかります。しゃっくり中はぐずぐずすら許されなくて必死にしゃっくりと向き合ってますがしすぎじゃない?と思って心配だったので安心しました😮‍💨✨✨横隔膜がまだ未発達なんですね🥺

• 7月4日
  • りおママ

りおママ

わたしも最初はし過ぎだけど大丈夫なの!?ってなってました😂でもこれから強くなるのかなってポジティブに考えてます☺️

• 7月4日