※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が母から離れると泣き続ける悩みです。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、その後の対処法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘の子育てで悩んでいます。

娘が私から離れるとギャン泣きなんです。
説明が下手なので伝わりにくいかもしれませんが、親子教室で母子分離の時間になるとずっと泣き続けてます。

見えるところにいればいいのですが、見えなくなるとダメです。

例えば安全な遊べる場所に行くと、友達と仲良く遊んでいるのですが少し荷物をしまいにいなくなったりした時に気付くと泣きながら探しにきたりします。

家で扉の閉まっている隣の部屋に行くとかは問題はありません。
ただ、休日にパパとお風呂入る際にお風呂の前までは行くのですが、私がいなくなるとギャン泣きです。
(普段、平日の最初から最後まで私の時はお風呂だと伝えると自分からお風呂に行き素直に入るのでお風呂は嫌いではないです)

そんな状態で困ってます。

このくらいの歳でママが見えないとギャン泣きだったようなお子さんいらっしゃいますか?
もしいましたらその後いかがでしたか?

コメント

もんきち

ままの事大好きなんですね♡
愛情が伝わっている証拠です!
うちも後追いがとんでもなく凄かったです笑
洗濯物干してて網戸越し50センチの距離でギャン泣きしてました笑
家事するときは常におんぶしてました
懐かしいです😊

いま4歳になりました!
相変わらずママ大好きっ子ですが
3歳後半ですかね
だいぶ手がかからなくなりました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そう言って頂けると救われます😭
    お子さん後追いすごかったんですね💦3歳後半頃から手がかからなくなったんですね😊
    もう少し様子見ていたら、見えなくても大丈夫になりますかね?今後、幼稚園とか嫌でも離れないと行けないことも出てくると思うので不安で聞いてみたのですが、少し安心できました。ありがとうございます😊

• 7月4日
  • もんきち

もんきち

保育園の慣らし保育で実は一回
    失敗して、3歳後半後追い落ち着いてからまた再チャレンジしました!
    保育園もかえましたよ〜

今はたまにままがいい〜と泣いてますが
    心を鬼にして
    早めにお迎えいってます笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

保育園入れたけど、離れられなくてダメだったということですか?
    うちも今幼稚園希望なのですが最初4年保育で考えていて来年から希望だったのですが、この状態で不安で年少からの3年にするか迷ってるんですよ💦

入れちゃったらどうにかなるかな?とも少し思いましたが、1年様子見るのもいいかなと今思いました。ありがとうございます😭

• 7月4日
  • もんきち

もんきち

そうなんです!1回同じ地域の保育園に入ったけど先生も厳し目の方で三ヶ月間慣らし保育15分でわたしも心が折れました笑
    でもほんとに保育園行ってから手がだいぶかからなくなったので
    幼稚園ありだと思います!

私は3歳まで自宅育児して近くで成長を見たいと思ってたので
    3歳後半で保育園再チャレンジしてよかったと思ってます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。

厳しい先生とかいるんですね💦
    やはり、行くことで変わるのもあるんですね😊
    年少の年からでもいいかなとも思いつつ、早めに慣れさせた方がいいのかという気持ちもあり悩みます。
    もう少し娘を見て考えようと思います。

• 7月7日