※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

胎児の成長に関する心拍確認が難しい状況で、医師から稽留流産の可能性が示唆されました。胎嚢の成長が停滞していることも要因として考えられます。7w8wまで様子を見ることを検討しています。望みがあるかどうか、不安が残る状況です。

望みはないのでしょうか、、

5wで胎嚢確認
6wで胎嚢の成長と卵黄嚢確認
6w4dこれが赤ちゃんかなー?
と言うぐらいで心拍確認できず、、。

クリニックの先生曰く
6w半ばでほとんど心拍確認ができるそうです、

本日心拍確認ができず、
稽留流産の話をされました。

前回の胎嚢の大きさが12.2mmで
今回の大きさが13.1mmとあまり成長していないのも
原因なのでしょうか?

とりあえず7w8wまで待ちたいといいました。

望みはないのでしょうか?

コメント

ぴ

だいたい6wかな?っていう頃に検診に行ったら、小さすぎて心拍確認出来ずに、2週間後に検診受けたら、確認出来ました!!

排卵日が1週間ほどずれたようでした!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね、、
    6wのときに、赤ちゃんかなー?
    という姿が見えたって事ですよね?

    • 7月4日
  • ぴ

    6wの時胎嚢のみでした!!

    • 7月4日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね😌
    色々とありがとうございます!

    • 7月4日
たまご

わたしは初診の時、
6週4日だったのですが、
先生からは「この時期じゃ心拍までは確認出来ないかもね〜」って言われましたよ!

他のママリの質問でも先生によって心拍確認出来るのはこの時期!って言うのが様々な気がします。

7w8dまで待っていいと思います。不安だと思いますが、体を大事にしてくださいね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね🥲
    クリニックは元々6wで心拍確認できる気満々でいましたよ🥲

    • 7月4日