※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子の靴が左右逆に履かれることがあります。毎日反対に履いていても足の発達に問題はないでしょうか。保育園の先生は気づかなかったのか、あえて直さなかったのか。

保育園のお迎えの時や、日常写真を見ると
息子の靴が左右逆のことがたまにあります😂

保育園の先生は、あえて直さないのか
いつも直してくれるけどその日たまたま気づかなかったのか

毎日反対に履いていなければ足の発達には問題ないですかね🤔?

コメント

2歳すぎているなら、多分日常の遊びの時は一人ずつ靴を保育士が履かせるわけじゃないですし、履いてねーって感じで左右まで見てないと思いますよ😅

• ゆり

ゆり

自分で履いく練習してるとは言っていましたが、遊んでる時に足までは見てないですよね😅
    ありがとうございます🙏

• 7月4日
もあきゅん

2歳なら自分でさせることが多いのでそのままですね😂息子も靴に限らず服が後ろ前だったり何かおかしなことなってます。

• ゆり

ゆり

服とかおむつ後ろ前なことあります😂
    忙しいから仕方ないかと思ってますが、靴が反対なのって転びやすかったりしないのかなと思ってしまって😫

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、逆さに履いてるのを先生が直そうとしたらイヤイヤ期でギャン泣きするので直さず履いてます〜ごめんなさい〜ってよく言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴が反対だとマジックテープ同士がくっついてしまって転びやすかったり、足型を無視して履いてるわけなので、多少は歩きにくいと届います💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きにくいと思います。

• 7月4日
  • ゆり

ゆり

直すの嫌がるんですね😭

やはり歩きにくかったり転ぶ可能性もありますよね
    大人でも違和感ありますし😅

• 7月4日