※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎にかかり、熱や嘔吐があります。潜伏期間が短いため不安です。胃腸炎はどのくらいでうつるでしょうか?

胃腸炎ってどのくらいで人にうつりますか?😢
息子の通ってる幼稚園で胃腸炎が先週から流行っていて息子も先週火曜あたりに一度水ぽいウンチが出ました。

その後大丈夫だったのですが一昨日いきなり嘔吐して40度の熱が出ました。
今日熱は下がりましたが小児科へ行き整腸剤もらいました!

旦那は嘔吐したとき息子を抱っこしてて服汚れたし、私は妊娠中なのでなりたくなくて、、
潜伏期間は短いと聞いたのですが不安です😢

コメント

🌸

息子の突然の嘔吐から翌日に私、その2日後に娘でした💦

旦那は同じ部屋で寝て息子の嘔吐物を手でキャッチしたり消毒なども全部素手でやってましたが移りませんでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいですよね💦
    とりあえず土曜に嘔吐して旦那が処理してくれましたが、2人とも今のところなんともないです🥺

• 7月4日
はなさお

上の子朝嘔吐して夜中に私、翌日午後に私の妹、下の子とうつりました😭

たまたま実家に帰ってて妹にはうつしてしまいましたが、父と母は無事で色々してもらえて本当助かりました😌

1週間ほど気持ち悪さが続いてしんどかったです😣