※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師で転職を考えている28歳の女性です。現職はハードで不満があり、子供の手がかかる時期に働くのが辛いと感じています。来年春に引っ越し後に訪問看護ステーションでの転職を考えています。

看護師です。転職するか迷っています

現在28歳  子供は4と1の二人
施設看護師として正社員一時間時短で働いています。

来年の春、現在の家より15分位のところにマイホームを立てて引っ越し予定です。

4月、育休から復帰しましたが、
仕事がものすごくハードなのと、
ちょいちょい、職場の方針が、
理解できないことがあり、不満が溜まっています。

今の職場の上は、明らかに利用者の数とスタッフの数が見合ってなくても、どこも忙しいからという考えで、これもあれもと求めてきます。
そのためものすごく離職率が高いです。
8時間ほど、歩く暇もないほど、ほぼ走り回っています。頭がフル回転です。
休憩もホッとつけません。

まだ幼い子がいるのに、毎日毎日毎日ヘトヘトです。
子どもたちが寝たあと、本当無心になり笑顔も何もありません。無気力です。それが毎日と、土日はパワフル子どもたちと一緒。
正直もう少し余裕のある日々を送りたいです。

今の職場は
給料は時給換算にすると1700くらい。
保育料下の子だけ10000円補助あり。
家から5分
子供の幼稚園までも5分
中間点にあります。
人間関係は悪くはないかなー?といった感じです。
条件はいいかなと思うのですが、ハードすぎて、子どもたちが今一番手がかかる時期に、こんなに働かないといけないかな…と葛藤です。

上の子が小学生に上がる頃はパートになりたいので、そうなると今の職場だと時給が1200円くらいになります。

転職考えていますが、
流石に引っ越したあとにしたほうがいいかなと思うので、来年春頃考えています。

そこは訪問看護ステーション
引越し先からだと15分ほど
幼稚園から2分くらい
時給2100円

総合的にみて、ご意見などをお聞きしたいです。

コメント

はじめてのままり

助産師してました
私なら即転職しちゃいます
看護師の経験もありますが、、
その時は独身子供なしだったので
なんとかやってましたが
お子さんとかご家庭よりも
主さんの体が心配になります、、
看護師さんいくらでも転職先あります!28歳という年齢からも引く手あまたです!

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、私の職場も似たような感じです😭仕事に子育てにほんと大変ですよね💦私も毎日、こんな可愛い子供たちの相手もまともに出来ず、ただ仕事仕事の毎日で何してるんだろう…って思ってます😵

引っ越し先も15分くらいなら、今転職しちゃっても問題ないんじゃないですか😮?その時までそこの求人があるかも分かりませんし、今ヘトヘトになりながら頑張る必要あるのかなぁと思っちゃいました!

すなこ

わたしも施設看護のパートしてましたが、時給1800円いただいてましたが暇で、わたし必要かな?というくらいでした。看護師って探せばいくらでもあるなっていうのが実感です!なので、無理して今の場所で頑張る必要もないのかなと思います。

訪問看護の求人もみましたが、融通がきくし時給いいしでわたしも迷いました✨ただ、わたしは実習で訪問看護は自分には合わない…と思ったのでやめました。笑
でも時給2100円なら考えちゃいます♥️

あり※

もっと良い職場あると思います。ナースなんてどこでも欲しいですし🫣🌸