※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

股関節や尾てい骨周辺が痛み、歩くのが困難。家事もできず痛みがひどい。安静と歩くのどちらがいいかわからず、辛い気持ち。

今日から32週目になります。

2.3日前から、股関節?尾てい骨?らへん
骨盤が広がってる痛みなのかわからないですが
歩くことが困難になってます。😢

日に日に痛くなって今は家事、料理もできず
ベッドから動けないくらい痛いですm(_ _)m

これは一時的なものなんでしょうか?
よくなる感じが全く見られず
このまま出産まであと2ヶ月と思うと辛いです。


この場合歩いたほうが少しはよくなるのか
それとも安静にしてたほうがいいのか
わかる方いらっしゃいますか?😢😢

コメント

まぁ

私もそうでした!(;_;)
臨月近くから出産までずっと
起き上がって歩くと激痛が走り
悲鳴をあげてトイレに行ってました(;_;)

無理するのは良くないですが
歩いたりしたほうがいいみたいですよ(´゚ω゚`)

ntk

おそらく骨盤が広がってきている痛みだと思います!
私も妊娠中に恥骨の痛みなどに悩まされました!
歩くの辛くて仕事中おばあちゃんみたいな歩き方してました(^^;笑

私はさらしタイプの腹帯や面倒な時はマジックテープで留める腹帯をしていたら、何もしないよりはマシになりましたよ!