※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
家族・旦那

同じような夫婦いますでしょうか...?またこんな夫婦は気持ち悪いでしょ…

同じような夫婦いますでしょうか...?
またこんな夫婦は気持ち悪いでしょうか...?

高校2年生の頃からお付き合いしていて
その頃は学生だったこともあり
よくある SNSやスマホの暗証番号・ゼンリーという
GPSなど共有していて
それが今でも続いています。
お付き合い2年 結婚して3年目になります。

私たち夫婦は付き合ってた頃から
お互いのスマホいじり放題というかんじで
それが普通として生活してきたので
特に不便も不満も不安もありません。

でも周りでは相手のスマホ見るのは気が引けるとか
罪悪感があるとか...
やはりもう大人ですしプライバシーというのを
しっかりした方がいいのかな?と思いつつ
浮気する訳でもないから今更そんな事しなくてもいいのかなって思ったり...

周りから見て夫婦間でGPS・スマホ見放題みたいなのは
気持ち悪いでしょうか?(><)

SNSはTwitter・Instagramがありますが
私は複数アカウント持っていて
旦那は1つです。
本垢と言えるもののみお互いログインしてる状態です。

LINEに関しては私は旦那が寝てる間に
普通にいろいろトークみてしまってます...
さすがに辞めた方がいいですよね😫
旦那は別に見てもいいよーてタイプなので
何も言ってきませんが
そんな行動してる自分に気が引けるというか...

旦那も私が寝てる間に見たり
触ったりしてることもあると思います。

束縛したい訳では無いですし
浮気を疑ってるわけでもありません
ただ暇つぶし程度・興味本位でLINE・検索履歴など
見てしまいます。

コメント

deleted user

結婚して5年
付き合い含めると約9年一緒にいますが私も同じです😂😂
それが私たちにとって「普通」なので特に気にしたことないです(°▽°)

  • いそ

    いそ

    同じ方がいて安心しました😭🤍
    友達に話したらプライバシー無さすぎ。
    と言われて少し思い悩まされました😫

    でもこの生活だと不倫の心配がないので
    ストレスフリーですよね🫶🏻

    • 7月4日
莉菜

うちも付き合って6年結婚して5年ですが
私は旦那の携帯も見るし
堂々と目の前で笑

位置情報のアプリも
お互い入れてます😚

旦那にも見ていいよーとは言ってますが
見ないみたいですが😂

色んな夫婦、価値観があるので
気にしなくていいと思いますよ^_^

ママリ

全然普通じゃないですか?笑
付き合って3年、結婚して2年ですが、付き合う前から今もZenly入ってて、どこにいるかすぐわかります!
LINEだったりインスタは知らなきゃ良かった!ってことがあると嫌なので見てないですけど笑
旦那も見ません!旦那に関しては私に男友達いないことわかってるし、インスタもフォロワー制限しまくりなのわかってるので単に興味ないだけです笑
位置情報わかってるだけでも不倫や浮気の心配が減るし連絡なくてもどこにいるかわかるので助かってます!

人それぞれ価値観があるので、
プライバシー無さすぎる!って言う人もいますけど、私たちからしたらそれが普通なので何も思いません笑

とまと

それがご夫婦の当たり前でしたらいいんじゃないでしょうか。
私はやましい事が無くても見られたくない、別に見たくもない、って考えなのでプライバシーは必要だし、旦那の携帯に興味もありません😅
GPSで監視するなんて時間の無駄とか思っちゃいます🤭
気持ち悪いとか思いませんよ!
まだまだラブラブなんですね❤️

ぴぴ

同じです😂💕
うちは旦那が心配性なのが始まりで
付き合ってからGPS入れてます✨
今では会社出たんだなー、とか
旦那は私がどこどこ行ってるなーって分かって便利に使ってます👐

お互いのパスワードもわかるので
近くにあったらお互いの携帯を使うくらいオープンです🤭💕

別に監視したりしてるわけでもなく、
それが普通になってて夫婦ともにストレスないなら別にいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちもそんな感じですが、、😂

はじめてのママリ🔰

お互いがいいならいいじゃないですか?
ただ私は無理なのでそう言うのが監視されてる見たいと言うか束縛とか無理で自由奔放な人なので、聞いてると重たいとは思ってしまいます。
本人が良いなら良いんでしょうけど、、、

deleted user

気持ち悪いとは思わないです、お互いに相手に興味があって好きなんだなーって感じです☺️

ただママリさんの友達目線で考えると、自分達のラインのトークをママリさんの旦那さんが普通に見ちゃうことあるんだなと思うとプライバシー気になるかなと😅お互いのプライバシーは自由だと思うのですが、他人が関わる部分は気をつけてもいいかもしれないですね🥺

deleted user

うちも基本的にスマホはお互いいじっても何にも言わないし、普通に使いますけど、、、使うのは主にゲームなのでSNSとかLINEとかは見ませんね😅
見てどうするんですかね、、、?
まぁお互いがそれで良いなら良いと思いますけど、私は単純に人のLINEとかSNS見て楽しい?って思っちゃいます😓見る必要性も感じないので、、、。何でわざわざ人のLINEとかSNSを見るのかが私にはわからないのでそこが不思議です、、、。不思議なだけで気持ち悪いとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

んか人のものを見るというのは身内でもせんびきしたほうがいいですよ。
娘の友達は、親がそんな感じで感覚おかしくて、、

ᴺᴱᴺᴱ

私もそうですよ!!!
付き合ってる時からGPSで位置情報共有してます!!
付き合って、5年結婚して3年です!🥺

もうお互い、信頼してるのであまりみませんがご飯の準備とかに役立ってますw

SNSは、旦那の方はあまり見てないので浮気の心配してないし
職場とかも、旦那の父親が経営してる会社なので早退、欠勤、中抜けしたらこちらに筒抜けなので絶対にないです🥺

らーちゃ

全然いいと思います😊
私たち夫婦も、お互いのケータイ見られてもいいようにしてるし、位置情報も入れています!
位置情報は、もし相手に何かあった時や、ケータイ無くしてしまった時に便利だしと思ってます🥰

はじめてのママリ

私もです!!!

Zenlyあると楽ですし🥰
連絡つかなくてもあーいまこの辺か〜とかご飯の準備そろそろしなきゃとかわかりますし!

LINEも旦那は基本的に未読派なので私が見て大事なメッセージ入ってるとお母さんからLINE来てるよ!返さなきゃ!って言って返させたりしてます(笑)

ママリ✨

中学からなので10年以上は一緒にいますが、プライバシーはそれぞれ守りますね😓
お互いがいいならいいと思います!

deleted user

私はなしですねー😓
浮気とかしてなくても、トークとか見られたくないし、見たくないです💦
プライバシーはどこにあるのやら…
お互いがそれでいいならいいと思いますが、一般的にいう、{普通}ではないので、お子さんにそれが普通と思わせないようにした方がいいんじゃないかなと思います😓