※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、一時保育や働きに出ることを考えています。どうしたらいいでしょうか?

1人になりたいです。
イヤイヤされていたずらも沢山するしすぐ家散らかるし、子供いるならこんな事当たり前なんですが、もうメンタルがすり減っていて余裕がなくなりすぐイラッとしてしまいます。
旦那も実家も預けるには頼りなく、ずーっと毎日24時間娘と一緒です。
どんなに具合悪くても自分の病院行けないし美容院も年に1回店内で母に娘見てもらって行く感じです。
コロナが不安で一時保育利用した事もなかったんですが、もう限界で利用してみてもいいですかね?
あと、子供と毎日2人きりが限界だから働きに出るってアリですか?

コメント

ママリ

全部ありですよ!私も同じ状態です!
1時保育利用するのもあり!
働きでるのもありですが、ここから探すとなると大変なので満3歳児の幼稚園さがするはどうですか??

まだ先だけど色々幼稚園みたりするの目標もでるし気分転換にもなるかも!

はじめてのママリ🔰

私が限界だから働きに出ました😄気持ち楽になりますよ😆職を探す間自分の好きなことできますし、私は観れてなかった海外ドラマ、まつパーやりに行きました😀

cao*

仕事してる方がよっっぽど楽です!!
子供にとっても成長に繋がるし、楽しそうだし、こっちも余裕出るし、メリットしかないです😂笑
フルタイム正社員してます!

ゆう

全然ありだと思います!
私も、愛しい我が子でもずっと一緒にいると堪らない時は多々ありました。

働きだすとそれはそれで大変ですが、そっちの生活のほうが私は充実してます!

ママですが、あなたがあなたらしくいれた方が子供にとってもいいことだと思います😊

いくみ

よくがんばってらっしゃいますね。お疲れさまです🍵

もちろん、1時保育はお母さんのリフレッシュにも普通に使えますし、仕事しながら保育園に預けて、家にいるときに少しでもお子さんと楽しく過ごせるのなら、仕事するのは全然大丈夫です。

お母さんのメンタルがいちばん大切です💕お母さんが笑っていることが、お子さんに良い影響を与える要素のひとつです。

子育ては絶対にお母さんひとりでは限界があります。頼りたい時に頼れるところに頼るのはなにも恥ずかしくもないし母親失格でもないですよ💕

まいちゃん☆

認可外保育園や一時保育、
良いですよ♥️

私もリフレッシュできますし、
子どももすごく成長します✨
夏は毎日水遊びをしてくれますし、
食育や製作、お歌やダンス、
楽しそうです😁