※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園の勤務条件や専業主婦としての不安、認可外保育園の働き方について相談したいです。

明日で生後2ヶ月迎えます!

保育園、検討してまして皆さん何ヶ月から
仕事探しましたか?

60時間働かないと預けれないと聞いて
皆さんは週に何日、何時間働いてますか?

妊娠してから1年働いてなかったので、新しい仕事始めるのに怖さもありまして、出来るなら専業主婦でいたいのですが働かないといけなく

認可外なら60時間とか働かないで自分の好きな時間で働けて預けれるのでしょうか?

コメント

Haruki

いつから保育園に入れるかで
仕事探す時期は変わってくると思います🙄

確実に入れるのがわかっているなら
申請出して、4月入園が可能なら
3月くらいから
4月からお願いしますと言う前提で面接等進めていきます。

入園が不透明なら
保育園が、確定してから
仕事を探してます。

週5〜6:5時間
週3〜4:4時間

のダブルワークで働いてます!