※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、座ると苦しくて立つと楽になる症状です。テレワーク中で横になれず、楽になる姿勢や体験談を教えてください。

現在妊娠10週の者です。
日々つわりがひどくなる中、お腹も圧迫されている感じがします💦なんというか膨張感があります💦
椅子やソファに座っていると苦しくて、立っていると少し楽になります。
テレワークのため、昼間は横になっているわけにもいきません😢
こんな症状の方、いらっしゃいますか。
こんな姿勢だと楽だったよ!など、何でもいいので体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

まま☺️

わかります、その時期ってお腹が膨れている感じがして苦しいですよね💦
仕事中など座って前のめりになると辛いので、のけ反る?ような姿勢で座っていました🥲お行儀は悪いですが💦
服装は圧迫ゼロのゆるゆるワンピース、ブラジャーはせずにブラトップキャミを着ていました。
お仕事は無理しすぎず、お身体大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本当にお腹が膨れている感じがして😭
    ちなみにいつ頃まで続きましたか??うまれるまでずっとなんですかね💦
    ワンピースは重宝しますよね!
    ブラも変えてみようかな💦
    お返事ありがとうございます😊

• 7月6日
  • まま☺️

まま☺️

吐き気のつわりが15週頃まで続いたので、それまでは辛かった記憶です💦
    その後はお腹がどんどん大きくなるのでやはり苦しさはありましたが、つわりがおさまると少し楽になった気がします☺️

ワコールやアカチャンホンポなどマタニティ用の下着が色々あるので、体調が良い日に見に行かれてもいいかもしれません☺️
    産前は体型がどんどん変わるので私はアカチャンホンポでお値打ちな下着を色々試しましたが、やはりマタニティ用はすごく楽です☺️
    産後もすぐには体型が戻らないので、産前産後兼用の物は長く使えると思いますよ☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦つわりが終われば少し楽になるとのこと、少し安心しました^ ^
    あと一ヶ月ほど耐えます😂
    マタニティ用の下着かぁ、なんかまだ実感ないですけど、外出できそうな時に見に行ってみます!!
    産前産後兼用の物ですね、探してみます😊
    ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます❣️

• 7月6日
  • まま☺️

まま☺️

つわり、終わりが見えなくて辛いですよね💦でも必ずピークが過ぎる日が来ると思うので、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えてくださいね🫶

私もピンとこなくてなかなかマタニティ用品に手を出せなかったんですが、買った後はもっと早く買えばよかったと思いました🤣

つわりの時はしんどいですが、産んでみると赤ちゃんと一心同体の時間はすごく幸せだったなと思いました☺️素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと終わりが見えなくてツラいです💦
    赤ちゃんと一緒だと思うと乗り越える力が湧いてきます😭
    マタニティ用品とりあえず見るだけみてみます!笑
    産後も使える物だったら節約になりますしね😂
    ありがとうございます😊😊

• 7月6日