※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

貯金が減っていく状況で、増やす方法がわからず悩んでいます。家族貯金が15万減り、出費が増えたためです。皆さんは貯金できていますか?

貯金が減っていくばかり、、増えては出て行きを繰り返して意味ない😭😭
私が働くしか増やす方法なし、笑笑
子供の貯金は溜まっていってるけど家族貯金が15万ほど減りました、車の税金、旦那のスーツ購入、、最近出品がすごかったからもありますが、

皆さま貯金できてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒でもうほぼないです。たまったら旦那があれやこれやでまたなくなります、イラ

最終的に「これだけ要る」と言う額があれば良いんじゃないですか?

目的の無い貯金より、人生を豊かにする為にある程度お金は使ったほうが良いと思います。

• み

心に響きました☀️🥲
    確かに今しかできないこともあるし目先のことばかり気にしてお金使わないよりある程度使う方がいいなと思いました🥹

• 7月6日
のん

私が働いてるから貯金できてますが、退職したらできないと思います!
でも、働きたくないです🤣

しゅん

貯金簿つけてたら全く増えてませんでした😭
学資とか投資も含めて合計で増えてないので実質赤字ですね…
私も外構したり葬儀をあげたりと出費は多かったのですが反省してます。。。

• しゅん

しゅん

ちなみに私は訳あって働けません😭

• 7月4日

現金貯金はあまりしていないので、金額は変わりません。ある程度まとまった金額になったら投資に回しています。

りな

めちゃわかります〜😭
転勤族なので引っ越しで25万円消え、住民税、自動車税とどんど減るばかりです🥲