※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開時の進め方や量について相談です。最初の1週間はお粥だけ、2週目から野菜を追加するべきか、また量は元に戻すべきか悩んでいます。

下痢が続いたので3日ほど離乳食をストップしていたのですが再開するときはスタートした時のように最初の1週間はお粥だけ、2週目から野菜をプラスなど最初から初めて行った方がいいのでしょうか??🥹
それとも2.3日は小さじ1.2くらいにして食べれそうなら元の量に戻すのでしょうか??

ストップ前はお粥小さじ5.野菜小さじ2.しらす小さじ2
くらいの量でした!

コメント

せいちゃんママ

こんにちは。
下痢の原因はわかっているのでしょうか?風邪とかでなく消化不良で起きてるということでしたら最初の日はお粥を、問題なければ野菜追加、それで大丈夫なら元にと徐々にしなかずを増やして下痢するか試してみてはどうでしょうか?
心配であれば一日目はお粥少し、次の日はお粥を増やしてみる、とゆっくり進めてうんちの状態を見て進めるとよいかなーと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小児科で言われたのは腸が炎症してると言われ整腸剤を貰いました!下痢が治まったら再開してねと言われうんちも元に戻ったのでそろそろ再開してもいいかなと思っています!

まずはお粥から少しずつあげてみようかなと思います!
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月4日