※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1回の授乳量が少なくて悩んでいます。120ml飲んでも増量せず50mlの日もあります。

生後3ヶ月。
1回に飲む量が新生児並み😭
飲んでも1回120ml 飲まなくて50mlとかです💦
体重も増えず、、、悩んでます😵‍💫💦

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

間隔はどのくらい空いてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔は2時間半〜3時間とかです😭
    混合で、起きている時母乳もミルクも嫌がって飲みません。
    無理やり飲ませて50とかです🥲寝てる時は比較的飲んでくれるので寝てる時になんとか120ml飲ませている状態です😭

• 7月4日

3時間間隔を絶対に守らなきゃいけないのって新生児の時だけなので、ちゃんと3時間以上空けてからしっかり飲ませるといいかもしれないです!!
3時間以上経ったら、
母乳飲ませて、そのあとミルク追加する感じで、、、
頻回授乳だと、
お腹空いてなくて飲まない子多いみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    50mlしか飲んでなくても3時間以上空けても大丈夫なのでしょうか🥲?
    1日のトータルが600mlいかないときもあり心配です😭💦

• 7月4日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

母乳で結構飲めてたりしないですか??母乳とミルク合わせての600以下だと脱水も不安ですもんね…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣💦
    この時期暑いし上の子の保育園の送り迎えもあるので喉は乾くはずなのにこの量です、、、

スケールで測っているので合わせての量になります🥲飲めても600後半とかです😭💦

• 7月4日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

そうなんですね…
    それは心配ですね…
    ミルクによっても味が違ったりするので、違うミルク?試してみるのはどうでしょう??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首も変えてみたり、ミルクも変えてみたのですが変わらずです、、、🥲
    頑張って飲ませようとするのもストレスで🥲💦先月RSにかかってから飲みが悪くなったのでそれが原因なのかな?とも思ってます😭

• 7月5日
チャチャ

うちも全く同じです!😣
完ミですが、1日のトータル500〜600です💦間隔は3時間だと全然飲まなくなったので、4時間くらい空けて1日5・6回です🍼
お風呂上がりによく飲んで120、それ以外は飲まない時で60や80、少し飲んで100の時が多いです💦

最近はミルク量を考えすぎてしんどくなるので、機嫌も良いし、おしっこやウンチも出てるし、痩せたりせずに少しでも増えていたらこの子なりに成長してくれてるからいいやと思うようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭!!
    昨日の夜は50で寝てしまい、夜中に起こして110飲ませました😭
    うちの子はいらないって感じで拒否でギャン泣きなんですが、チャチャさんのお子さんは寝て飲まない感じですか😣?

そうですよね!!
    悩んでしまうと余計ストレスになりますし、私もそう思うようにします🥹!!

• 7月5日
  • チャチャ

チャチャ

うちもミルクがいらないと、手で払いのけたり、背伸びして哺乳瓶を抜こうとしたり、おえっと吐くようなまねをしたり、色々抵抗して拒否してきます😅

飲まないとしんどいですが、粘っても飲まないものは飲まないので、あまり思いつめない方がいいですね😊

• 7月6日