※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海に行った際、砂が苦手で泣いてしまい、感覚過敏に心配。同じ経験のお子さんいますか?

初めて海に行ったのですが、砂の上を歩くのを嫌がり、泣いて、全然楽しめませんでした。足に砂がついたの〜😭とって〜😭とずっと泣いてて、弟は砂だらけになってるのに、上の娘だけずっと抱っこで、暑すぎるし、無理で30分で帰りました💦そういえば赤ちゃんの時も芝生の上は嫌がってハイハイしませんでした。
それ以外で気になるところはないのですが、感覚過敏などの、言葉を耳にし心配になりました。同じようなお子さんいますか?

コメント

moon

上の子達が砂が付くの無理、芝生無理、毛足の長いカーペットやマット無理でした😅真ん中の子は初めて触れるようなものがことごとく無理です😂
上の子は3歳以降幼稚園に入った頃から色々と平気になりました😅

SIO

初めてだったり慣れるまではならみんなそんなもんだと思います😓

初めての場所、感触、波の音って子供からしたら怖いと思います

ママリ

娘も先日海に行きましたが、足の裏に砂がついて歩けなくなり1時間くらいその場にずっとしゃがんで砂遊びしてました😅
普段から靴下が少しよれてると直して!と言ってきます。
赤ちゃんの頃から少し感覚過敏かな?と思って育てていますが特に発達にも問題ないしこの程度なら気にならなかったです😊
慣れてくるかな?とも思いますよ!
離乳食の頃も手にご飯がつくのを嫌がってましたが、好き放題やらせたら手につくのは克服しました。
海ではマリンシューズをはかせてみようかな〜と思ってます✨

にこ

はじめての感覚だからビックリしちゃったのかな?私も砂の上歩くの好きじゃなかったですが、問題なく健康に育ちました😹