※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドについて、アトファインを貼っていたらケロイドができた。液体窒素で治療し、剥がすように言われたが、他の部分は貼ったままが良いですか?

帝王切開後のケロイドについてです。
アトファインを貼っていて痒いなと思ったら、一部できもののようにケロイドになっていました。
液体窒素で治療してもらい先生からは剥がしておいた方がいいといわれたのですが、
患部以外は貼っておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貼っておいたほうがよさそうにおもいますよね🥺

• nyapi(25)

nyapi(25)

そうなんですよ、そこの一部がぽこっとなっているだけで他は綺麗なんです😅😅

• 7月4日

アトファインって患部に対しての摩擦などを軽減する目的なので、医師が言う通り貼らなくていいと思いますが🤔
アトファイン貼ってると痒いですよね😮‍💨なおさらこの時期だと…

• nyapi(25)

nyapi(25)

痒いのは、ぽっこりなってる部分のみで、他の痒みはなくて😅😅
    帝王切開されましたか??

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

先生がおっしゃるなら剥がしておいた方が無難かなと思います。
他の部分は痒みないなら貼っておいてもいいかもしれないけど他の場所も今後痒みがでてきたりする可能性あるかもしれませんし。

• nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!!ありがとうございます😭😭

• 7月4日

私は肌が弱いのか肌に合わず…ジェルのやつもダメで😅結局それから何も貼りませんでした😅
2年経ちましたが、問題ないです☺️
先生が、剥がしておいた方がいいと言ったなら大丈夫だと思います!擦れて痛いとかあればあった方がいいと思いますよ‼︎