※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の仕組みについて、左右に卵巣があり、両側から排卵することもあるのか、という疑問があります。排卵は毎月片側から起こることが一般的ですが、両側から排卵する可能性もあるそうです。今回の排卵チェックで両側に卵胞があったため、両方から排卵する可能性が気になっています。

二卵生の双子の仕組みについて教えてください。
排卵時に2つ排卵されて受精すると双子になるというのは分かるのですが それって片側に2つあって2つが排卵されてなんでしょうか?左右にひとつずつあって両側からの排卵もありえるでしょうか?
排卵は毎月片側から起こるというのを聞いたのですが 両側から排卵することもあるんでしょうか?
今回排卵チェックで両側に1つずつ卵胞があったので2つとも排卵する可能性はあるのかと気になりました。

コメント

みきてぃ

二卵性は左右の卵巣から1個ずつ排卵する場合と片方の卵巣から2個排卵する場合があるみたいですよ😁
すごい奇跡ですよね🥚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!左右から1つずつの場合もあるんですね😲
    本当すごい奇跡ですね‼
    勉強になりました😌

• 7月4日
  • みきてぃ

みきてぃ

私の兄の子供は二卵性双生児です😆
    二卵性なので顔似てないです!