※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

モヤモヤするので聞いてもらいたいです。洗濯物を畳む時間がなくそのま…

モヤモヤするので聞いてもらいたいです。

洗濯物を畳む時間がなくそのまま置いてあってもうちの旦那はいつも畳もうとはしません。
朝から夜中まで遊びに行くということがよくあり、この前も出かけていました。
でも私に対して悪いという気持ちはあるようで掃除機をかけてから出かけてくれるのですが、畳めていない洗濯物はそのままで、かけられるところだけかけて終わりです。

そこでイラっとして喧嘩したことをママ友に話したら、昨日家族みんなであったときに「やっぱり良い旦那さんじゃーん、喧嘩したとか言ってたけど掃除機かけるだけえらいよねー◯◯ちゃんが私の名前 理想高すぎるんだよ!うちの旦那は何にもやらないからえらいよ!」と旦那もいる前で言われました。

それから旦那は自分の悪口を言われていたんだと知り機嫌が悪くやりました。

いくらなんでも本人の前で喧嘩したときいたとか、掃除機かけるだけえらいから良いじゃんとか言わないでほしかったです。

確かに理想が高すぎるのかもしれませんが、私は直してほしくて旦那に伝えていたのに、旦那からすると他の旦那さんはここまでやってないんだ!
俺こんなにやらなくて良いじゃんと思っていそうです。
これってちょっと酷くないですか?

コメント

なし過ぎますね笑

絶対わざとやんって思います。

R

よそはよそですが
理想が高すぎるというか
なぜ、女性がして当たり前なのかが分からないですよね
結婚してるにも関わらず
ご主人は朝〜夜中まで留守してていいのであれば
女性もしたいですよね
掃除機かけただけで偉いって言われたいですよね?

女性はして当たり前で
絶対にありがとうなどと感謝はされまけんよね☹️

ママ

そのママ友さんが旦那さんの前でそういうふうに言うのは配慮がないかなと思いました。。。

洗濯物を畳まないことに関しては(あんまりよくないかもですが笑)私だったら、洗濯物は畳まず、取り込んでぱぱっとどこかにまとめてしまっちゃってもいいのかなと思います!
よほど2人とも忙しい時は……

TREE

絶対悪意があります、、、
そんなの女同士だからこそ言うのに、、😭
家族交わってる中でその話題出すなんて家帰ってまた喧嘩してください✨って言われてるとしか思えません🥵

ちなみにうちの旦那も洗濯畳みません🤮掃除機なんてまずかけないしキッチン立ってるとこも見たことないです🤮終わってます🤮でも子供とよく遊んでくれるのでチャラにしてます。
朝から夜中まで遊ぶなんてかなりアウトで外で愚痴られても仕方ないです🐟

ママリ

たとえそう思っても旦那さんがいる前では普通言わないです😅💦
2人の時に言えばいいのに…
配慮がないというか、ワザとなのか、悪気がないならやばい奴か…ですね😂

ニャン太郎

私言っちゃうタイプです…
うちも旦那やママ友の旦那さんも
目の前で言われても怒らないし、
共通の話題ってママ友から聞いた旦那さんの話しかないので…💦

うちなら、
やっぱり私理想高いんかなー!となり
旦那も、俺なにも出来ないんすよ!
とか言う感じなので
喧嘩にはなりません💦

仲良しのママ友も夫婦仲良いので、言っても言われても
あははーとなりますね…
多分ママ友さんも割と夫婦で何でも話す仲なので言っても大丈夫かと思ったのかなと…

私も気をつけようかと思いました💦