※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
お金・保険

ふるさと納税での確定申告で、返金額が少ない理由は年収や経験が関係しています。ご安心ください。

ふるさと納税について🥺
年収400万で去年初めてふるさと納税で12000円のホタテを購入しました^ ^
訳ありあとから会社ではなく個人で確定申告をしてるのですがこの480円は480円しか戻らないの意味ですか?どなたか教えていただけたらありがたいです。
無知すぎて恥ずかしいです😱

コメント

あき

所得税からは480円ですが、ふるさと納税は基本的に住民税関連なので、住民税が安くなります。
この時期に職場から渡される住民税決定通知書で確認できますよ☺️

• えびぴらふ

えびぴらふ

コメントありがとうございます!!これは所得税の480円が戻る意味なんですね!!
    実は訳あって今更ながら昨日確定申告で寄付だけをしたので職場からの住民税通知書は後から通知書届く感じですかね?🥺
    よかったです。。
    480円しか戻ってこなくてホタテ11520円で買ったのと同じ感じかと思ってました🥺
    今回初めてて色々分からなくてありがとうございます🥲

• 7月4日
  • あき

あき

ごめんなさい、下にコメントしました💦

• 7月4日
あき

住民税決定通知書は、毎年5-6月ごろにもらえるものです☺️
職場が変わっていなければ、去年と同じですよ🙆‍♀️

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます✨
    なるほど😨
    通知書もらったあとに確定申告したので訂正の通知書がもらうのか税務署で聞いた方がよいですね😵ありがとうございます✨✨

• 7月4日