※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の装着について不安があります。位置や着脱方法が難しく、忙しい朝には不向きです。アドバイスをお願いします。

【トコちゃんベルト2について質問です】
腰痛もあり、トコちゃんベルト2を購入しました!
DVDや本もついていて読みながら装着してみたのですが、いまいちしっくりせず不安でつけて出かけられません💦
装着の順番は、腹巻き→トコちゃんベルト2→パンツと書いてありますがトコちゃんベルトの位置が結構ギリギリな気がして腹巻きはかなり下になりますしパンツ(普通の短い小さいパンツ)を最後にあげた時にベルトと腹巻きでモゴモゴしてしまいうまくいきません!(゚-゚;)
その上からズボンなどを履くとトコちゃんベルトがズレてしまいガサガサしてしまいボトムスも何を履けばいいのかわかりません(。ω。;)
17wでまだ下の方にいるせいか?トコちゃんベルトをするとちょうどその場所が赤ちゃんがいる位置な気がして少し痛いです…(手が入るくらいは緩めてます!)
それと、注意書きに5分ほど横になり膝をゆらすと書いてありますが忙しい朝皆さんこれをやってらっしゃるのでしょうか⁉️(´ω`;)
外す時も横になってから外さないといけないと書いてあり、本当は仕事中つけていたいのですが、色々とビビってしまいつけて出かけられません(тωт。`)
愛用中の方いましたら、アドバイスお願いします‼️

コメント

おかめ納豆

お腹が大きくなるまでは横にならずに付けてました(´>∀<`)ゝ笑

pikumin

トコちゃんベルトの講習を受けて、アンダーベルト&トコちゃんベルト2を購入しました😊
腹巻きは薄い素材の長い物(普通に履くと胸の下から太ももまであるもの)を使い、ベルトを巻いてから下の方はベルトで折り返してその上からパンツを履くとモゴモゴしませんよ(*^^*)
ベルトを巻く位置は恥骨の上〜腰骨の下辺りなので赤ちゃんがいる位置より下です。

大変ですが、一応履く前に四つん這いになってしばらくユラユラした後つけてます💦
外す時も骨盤を高くしてから外すようにしています😅