※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に上の子のことをどう呼ばせていますか?私は姉と呼ばせていますが、皆さんはどうですか?

下の子に上の子のことなんて呼ばせてますか??

私は定まらずお姉ちゃんだったり名前だったりそれでも下の子は通じてるのですが皆さんどうですか??

私は上に姉がいるのですがずっとお姉ちゃんです🤣

コメント

moon

「にぃに」や「おにいちゃん」って呼ばせたかったのに気づけば私達が呼んでる呼び名で呼んでました😂

ママ🔰

多分〇〇ちゃん、になると思います。
あまり上に対して、
お姉ちゃん。というフレーズを使ってないので😅

私自身は2人姉がいますが、
長女には〇〇ねぇ、〇〇ねぇちゃんですが、
次女には呼び捨てです😂
何故⁇と次女には言われましたが😂

旦那がお姉さんを〇〇ちゃんと呼んでるのが優しい感じでいいなーと、思ってたのもあります。
(今は30代が40代に対して言ってますが😂)

みー

名前で呼び捨てです(>_<)
私たち親がそう呼んでるので💦
姉と言う認識はあるので、「〇〇(上の娘)はお姉ちゃん」って言いはしますが、お姉ちゃんと呼んだことは1度もないです(^_^;)

私自身は姉ですが、妹からはずっとお姉ちゃんと呼ばれてます。
高校生くらいの時に名前で呼んでって言ったら、今さら無理!出来ないって言われました(笑)

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんって言ったり、○○ちゃんって言ったり、バラバラです!

ままり

ねぇねって教えてましたが、私の真似して呼び捨てで呼んでます😅
長女本人はなんでもいいみたいだからそのままで良いかな〜って思ってます😂

りょん

あだ名で呼んでます☺️
最近やっと呼べるようになりました!

赤ちゃんの頃から旦那が上の子をあだ名で呼んでるの聞いてたからなんですね✨

はじめてのママリ🔰

今のところは名前です。
理由は上の子はお姉ちゃんになりたくてお姉ちゃんになったわけじゃないし、下の子も妹、弟になりたくてなったわけじゃないので本人から『お姉ちゃんがいい!』と言われるまでは名前です。
本人から申し出があった場合には変える予定です

ママ

3文字の名前なので上2文字+ちゃんです😊
親も子どもにちゃん、くんをつけて呼んでます!