※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんち
子育て・グッズ

生後5日です👶🏻ミルク+母乳の混合で育てたいと思っています!母乳は搾る…

生後5日です👶🏻

ミルク+母乳の混合で育てたいと思っています!

母乳は搾るとポタポタと出るようになってきたのですが、
乳首の形?赤ちゃんの吸い方?の問題で
なかなか吸い続けてくれません😣

そのためおっぱいも張ってきて痛いです😭

乳頭保護器や搾乳機を使用した方が良いのかと思うのですが、オススメや何か良い方法などありましたら教えてください!!

コメント

アマアマ

まだ5日目ですから
赤ちゃんも不慣れなんでしょうね☺️
おすすめというかこれしか使ってないのですが良かったのは
ピジョンの電動搾乳機です!
何分やってるか見れるのと強さも6段階?から選べます!
ピジョンの哺乳瓶だといいのですが😥
乳頭保護器もピジョンのやつを持ってる人多かったです!

  • なんち

    なんち

    ありがとうございます😭
    うまく吸える時もあるのですが、大体は『これじゃないー!』って感じで拒否られることが多くて困ってました😣
    まだ5日ですが胸がパンパンで痛くて痛くて…搾るとポタポタ出るくらいなのですが、それでも搾乳機で絞れるものなのでしょうか??

    • 1時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    そもそもまだ5日目なので
    母乳も機動に乗ってないです!
    なので出して作ってを繰り返した方がいいですね😉
    最初は少ししか絞れなくても
    1週間とかやってたら倍の量になってましたよ!

    • 1時間前
  • なんち

    なんち

    ありがとうございます😭
    どうしても周りのママさん方と比べてしまって😭
    今のおっぱいの状態でも搾乳機が使えるのであれば、購入してみます!

    • 1時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    電動結構高いですけどね😥
    パーツを洗うのも手間なので
    1番いいのは乳頭保護器で飲むか手絞りですが手が疲れます😨
    私は数回で使わなくなったので
    誰かにあげたいくらいです🙄

    • 39分前
Rママ

左は横抱きで上手に吸って飲んでくれてましたが、右の形的に縦抱きの方がいいと助産師さんに言われて縦抱きで飲ませてました。
ですが👶🏻の頭を支える私の右手がつらくなり左を飲ませてそのまま右側へスライドして横抱きのまま(フットボール抱き?)飲ませてました!
赤ちゃんを空中で向き変える必要もなくなり楽でした笑

ひとまずいろんな抱き方試してみてください!
赤ちゃんもそのうち慣れてきたり大きくなって抱きやすくなったりします◎

乳頭保護器や搾乳機も試しましたが毎日何回もする授乳時につけて洗ってってするのが私は億劫で💧
ただ、搾乳機は今後の生活で必要な場面もあると思います!
ちなみにピジョンの手動搾乳機です!パーツ多くて洗うの面倒でした😂

  • なんち

    なんち

    ありがとうございます😭
    ほとんど横抱きか添い乳だったので、縦抱きやフットボール抱きも試してみようかと思います!

    早く大きくなって、スムーズに吸い付いてくれることを願います👏🏼

    • 1時間前
びびちゃん

赤ちゃんもこれから吸えるようになりますよ☺️
搾乳機、私は最初は電動使ってたのですが全然搾乳してくれなくて💦(壊れてたとかではないです!!)
メデラの手動搾乳機使ってました!私にとっては凄い良かったし、洗う時は分解するのですが
パーツも多くはないので洗いやすかったです!

  • なんち

    なんち

    ありがとうございます😭
    想像以上にスムーズに行かなくて戸惑っています。
    メデラは病院でも使っているようで(私は使ったことがありませんが、、、)別の患者さんにオススメしているのを聞きました!
    胸がパンパンで痛いのでマッサージしつつ、搾乳機も検討してみます!
    ちなみになのですが、まだ搾るとポタポタ滲み出てくる程度なのですが、それでも搾乳機で絞れるものなのでしょうか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は乳首痛すぎて乳頭保護器使ったんですが、乳頭混乱起こして治るのに1週間かかりました😭かなり大変で心折れかけました笑 まだおっぱい上手く吸えてなくて乳頭混乱起こすと直母完全拒否!みたいな状態になりやすいので混合が難しくなるかもです💦
産後1週間から完母でしたが、産院で母乳相談室という哺乳瓶を教えてもらって完母になる前はその哺乳瓶でミルクあげてて、完母になってからも乳首を休ませたい時やちょっと出かける時などに搾乳した母乳をその哺乳瓶であげたりしてました😊
母乳相談室は乳頭混乱起こしづらく、おっぱい吸う練習にもなるのでオススメです!
長くなってすみませんが、参考になればと思いコメントさせて頂きました🙇‍♂️
あと、私は画像の搾乳機をいまだにずっと使ってます!コンパクトでパーツ少ないので洗うのも楽ですよ✨