※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が笑い始めた時期や頻度について質問があります。他の子供はいつ頃から笑い始めるのか、赤ちゃんを笑わせるコツを知りたいそうです。

生後1ヶ月半の男のコです(*'-'*)ノ
最近機嫌の良い時に
時々にこっと笑ってくれるようになりました(*´∇`*)
今日2回目の助産師さんの訪問があったのですが
「もうたくさん笑うんじゃないですか?」と(OvO)

1日に2〜3回しかまだ笑ってくれないのですが
他の子はそんなにたくさん笑うものなのですかね?(;-;)
ネットでは2ヶ月くらいからとかいてあったので…

皆さんのお子さんはいつぐらいから笑い始めましたか?
そして赤ちゃんを笑わせるコツとかあったら
教えていただきたいです!(>_<)

コメント

みみ

笑いだしたのは2ヶ月になる少し前で、よく笑うようになったのは、2ヶ月半です🎵 最初は、1日に数回だけでしたよ(*^^*)
うちの子は、手遊び歌を歌うとよく笑ってくれます。あとは、オムツ替えや授乳するときも♪おっぱい飲むよ~と歌っぽくして、にこにこです。

  • ぐーたん

    ぐーたん


    やっぱり2ヶ月になる前は少しずつ笑うくらいですよね(>_<)
    周りの子はもう沢山笑ってるのかと思うと焦ってしまって💦💦

    手遊び歌ですか(*'-'*)ノ
    参考にさせていただきます(*´∇`*)❤️

    • 11月29日
tokotoko

同じく1ヶ月半ですが、最近笑うようになりました(*^^*)
2人目で、特に回数は気にしてなかったです(^^;笑
笑ってるなら、回数はそんなに気にしなくて大丈夫ですよー!

うちの子は声かけながら、口の横ツンツンすると結構笑います(*^^*)

  • ぐーたん

    ぐーたん


    そうなんですね(*'-'*)ノ
    少しずつは笑ってくれているので安心しました(*´∇`*)

    うちの子も今日笑ってくれたのが
    口の横つんつんでした(*´∇`*)
    これからも続けてみます(*´∇`*)❤️

    • 11月29日
ママリ

うちは笑いだしたのは2ヶ月に入った頃からでした。最初はたまーに笑うくらいでしたよ。
もうすぐ3ヶ月になりますが、最近は機嫌がいいとずっとニコニコしてる感じです。
歌うたったり、話しかけたりするとニコニコします!

  • ぐーたん

    ぐーたん

    最初は少しからなんですね(*´∇`*)

    ずっとニコニコなんて(*'-'*)❤️
    嬉しくなっちゃいますね(´V`)♪
    歌をうたうの参考にさせていただきます(*´∇`*)❤️

    • 11月29日
deleted user

うちの子は1ヶ月ちょっとたってからニコニコ笑うようになりました
まだ声は出てませんが(^^;

うちの子は可愛いねぇ~って言うと嬉しいのか満面の笑みを浮かべます
あとは笑顔で必死に話しかけてあげると笑ってくれます(^^)

  • ぐーたん

    ぐーたん

    褒められているのが分かるんですかね(*´∇`*)❤️
    まずはお母さんからニコニコ笑顔で話しかけるんですね(´V`)♪
    焦らずニコニコ頑張ります!!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そうなんだと思います(^^)

    焦らずいっぱい話しかけてみてください!
    1日数回でもお子さんはママの声一生懸命聞いて一生懸命答えようとしてくれてるんですね!(^^)

    • 11月29日
とえ

うちも一ヶ月半の男の子です~(* ´ ▽ ` *)
同じくたまにニコッてしたりニヤニヤしたりするくらいですよ!

あやして笑ってくれるのが待ち遠しいですよね( ´∀`)

  • ぐーたん

    ぐーたん


    同じなんですねー❤️
    たまにニコッとニヤニヤ一緒ですー!

    やっぱり話しかけてニコニコしてくれたら
    嬉しいですよねー(;-;)❤️
    一日中話しててすごく嬉しい瞬間ですよね!
    沢山笑顔になってくれるよう、頑張ります!

    • 11月29日