※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

義実家に同居して2ヶ月になります。最近義母の性格がわかってきてとにか…

義実家に同居して2ヶ月になります。

最近義母の性格がわかってきて
とにかく関わりたくない一心です。

しつけにすごく煩い方で、

今月3歳になる娘を母親である私以上に
叱ります。

私自身も周りのママ友に比べると
娘には厳しい方なのですが、

私以上に義母は言い方がキツいというか
もう軽いイジメみたいで
最終的になんだか娘が可哀想になります。

例えば、食事中ちゃんとやれっていう感じで
娘を睨みつけたり、大声で怒鳴ったり
娘がヒクヒクしながら謝っても
許さない!と言われてたり
あっちいくなら(ひい婆の部屋←ここもまた義母との対立が..)もうこれやらせないから。
おやつもあげないからと意地悪したりもします。

私が食後におやつ食べても良いよ!って約束したのに
食べてると、そんな食べて良いの?なんで食べてるの?そんなに食べてー!と
いちいち口出ししてきて
遠回しに私に言ってるようで本当にストレスです。

危険なことをした時や、本当にダメなことをした時には
怒ってもらっても全然悪い気はしないのですが...
正直腹の底では、てめぇーはいちいち口出ししてくんな!こっちがちゃんと言ってんだからって言いたいほどです笑

夫も母親には厳しく育てられたみたいで、
今でも少し気を遣って生活はしているようです。
ちなみに母親は夫の前だとこんなヒステリックにはならないので、そこがまた腹立つところです。



一緒に暮らすと、こんなにも躾に口出しされるのでしょうか?

コメント

むーむー

普通はじーじばーばは孫に甘いイメージです😅
どっちかというと孫には叱らないかな
一緒に暮らすのやめたほうがいい気がします
一緒に暮らすのを続けるなら私なら注意しますね
言い方きつすぎるし怖がってるからやめてってその場でいいます

しなもん

自分の娘がかわいそうな姿は見たくないので義実家と縁切れてもいいから同居やめます😣

はじめてのママリ🔰

うちの義母も母親ヅラして口出すタイプだったので黙らせました😂
出来た人ならまだしも 義母の躾なんて迷惑なだけです。
まずご主人から注意してもらってはどうでしょう?必要なら録音して聞いてもらってもいいかもしれません。
私なら角が立ってもいいので「躾は私と主人でしますので怒鳴らないでもらえますか?」って言ってしまうかも…😓
娘さんが可哀想です。